« さーびす&フランビー | トップページ | あなたの知らない世界・・・ »

2006年6月30日 (金)

ギリギリセーフっ!

今日は朝から晴れたり、曇ったり、雨降ったりとわけのわからない天気。

天気予報はかなりの降水確率だったのに・・・。

家に帰ったのが遅かったので慌てて散歩へ。

Ph_903

すでに18:40分。このビミョーな空模様(-_-)

今にも雨降りそう・・・。超ショートコースで散歩だな。

なぜ、ここまであせるのか。それは、雨&見たいテレビのせい(笑)

19:00から「動物病院24時」がある。

どうしても見たい!

Ph_900

ショートコースの散歩でも2匹にとっては外出できるので、ゴキゲン

シャーっと片足あげておしっこしてます(笑)

Ph_904

負けずとリューイもシャーっと(笑)

うちの2匹の不思議は片足上げでも、メスのようにかがんでも、どっちでもおしっこできることです。

家だと100%かがんでします。

外だとマチマチですかねぇ。

家のトイレで片足あげられると飛び散るから困るんだけど、わざわざ「足あげちゃダメ!」としつけたわけではないのに、暗黙の了解でかがんでする。

飼い主にとっては、とっても便利ですけど

早くに去勢したせいかなぁ?どっちも生後半年くらいで去勢しちゃったし。

Ph_902

あと、こないだペットOKのお店の人に言われて初めてきづいたことが「マーキングしない」ってこと!

あ!そういえばそうだ!何でだろう?ニオイは嗅ぐけど・・・。

店内とか室内は絶対ない。でも、散歩中はマーキングするようになった。

笑えるのが、2匹とも子供のころは散歩中かがんでおしっこしてたのに、他のオス犬が足をあげておしっこする姿を見たとき、近寄っていって「それ何してるの?」と不思議そうに眺めていた・・・。

「へぇー!そうやるんだぁ」って思ったんだろうなぁ。それからは足上げてするようになりました(笑)

学習するんだな・・・(-_-)

やはり、途中で雨が降り出し、慌てて家に帰りました。

おかげで、テレビも間に合った~

|

« さーびす&フランビー | トップページ | あなたの知らない世界・・・ »

コメント

え~~知らなかった!
今から見なきゃ。
お知らせありがとう(^o^)/

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月30日 (金) 19時41分

プードルファイブさんへ

見て下さい!今、番組みながらブログ書いてます。

デブなダックス放送してるけど、デブを越えてるような・・・。ボンレスハムじゃん(-_-)

こういうのを見ると「太らせちゃダメだ!」と再度認識して、ある意味いいかも?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月30日 (金) 19時49分

うわぁぁぁ~~
大学の同級生が先生になってるぅ!!!
あーびっくりした。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月30日 (金) 20時50分

動揺して書き忘れた!
確かにすごい。この巨体見てみたい&触りたい。
ウチはシューがプヨプヨ星人なので気をつけなくちゃ!野菜好きの割にはプヨってるんだなぁ~これが。
男の子のプーって痩せている子の方が多いよね。でも兄弟は虚勢しているから太りやすい?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月30日 (金) 20時55分

プードルファイブさんへ

え?同級生ってもしかして、あのエキゾチックアニマル専門医!?だとしたらうらやますぃ~!!テレビ見てて「イケメンだけあるわー好みの顔だー!」と見とれてました(笑)

男の子のプーはガリガリが多いかも!うちは徐々に肉がついてきたかなぁ・・・。リューイの場合、適正体重がわからない(´_`。)
今、9kg前後をウロウロしてます!ミニチュアプードルサイズなので、適正なのかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年6月30日 (金) 23時18分

私も、雨が降る前に!!って思ってお散歩に行ったけど、なんか変なお天気でしたね
知り合いのプードルくんは早くに去勢をしたせいもあり、しゃがんだままおトイレをするし、とってもおとなしいですよ♪
さくらは教えてもないけど、足上げてするし、とっても暴れん坊…
まだ避妊してないけど、したら、もっと男らしくなったりして(>_<)

投稿: ゆみ | 2006年6月30日 (金) 23時33分

ま・さ・に!それ。

ご飯(白米)が肉付くよ!お勧め。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年6月30日 (金) 23時38分

★ゆみさんへ

変な天気でしたよねー。天気予報当たってないし!

オス2匹だと去勢しないと血を見る喧嘩しそうなイメージがあったからさっさと去勢しちゃった。

さくらちゃん足上げてするんだー。見てみたいなぁ。


★プードルファイブさんへ

えぇ!!ホントにあのイケメン先生と同級生なんだ!いいなぁ♪
独身なんだろうか・・・。けど、私は爬虫類ダメだからムリだなぁ・・・(笑)大学生の時の映像もかっこよかった♪

近ければ見にいきたいわ~。前にシマリス飼ってたので診てもらえたかも。確かに、犬猫以外を診れる医者はめったにいない!
いいとこに目をつけたなぁ。商才あるんだろうか・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 1日 (土) 00時01分

えっ!?イケメン先生と同級生??
結婚指輪していましたね、残念。
・・ってお話に加わってごめんなさい(>_<)
お家だとかがんでおしっこするなんておりこうさん☆去勢すると男の子はかがんでするようになるんですかね?ルナは微妙に足を上げてする時があります。女の子だからやめてほしいんですけどね。

投稿: ふぅ | 2006年7月 1日 (土) 00時38分

今日というか、昨日は飲み会で(といっても飲めませんが...)テレビ見れませんでした。予告を見て見たかったんだけどなあ。
二匹目は、上の子がどうしても「ロングチワワ」と決めているので、今てんちょうさんに探してもらっています。ヨーキー同士も他の犬種とでも多頭飼いされてる方が近所にいるんですよ~。てんちょうさんが、この前意味ありげなコメントを下さったので、もうすぐかも!?

投稿: モコ母 | 2006年7月 1日 (土) 01時23分

テレビ観た観た!
都会は充実してていいなぁぁぁと思ったのでしたっ。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年7月 1日 (土) 05時07分

雨とテレビに間に合ってヨカッタ!ヨカッタ!
私はその時間家にいなくて見れなかったよ~(×o×)
ファイブさんの同級生が出てたんだ!
超偶然★☆★☆こんなことってあるんですねぇ♪
うちも外では足上げORかがむだけど、
家では100%かがみます。
足上げを覚えた時は家中でバックやドアに
自慢げに引っ掛け回ってたから
しかったらちゃんとかがんでするようになりました♪


投稿: towa | 2006年7月 1日 (土) 07時38分

★ふぅさんへ

うっそーん!結婚指輪してたぁ?さすがチェックに抜け目ないですね!ちぇー、残念(´_`。)グスン

メスでも結構足上げてするんだぁ。意外だなぁ。


★ぽちぷくぴこさんへ

ホント都会はいいですよねー!色々な面で充実してるから。服だって何だってオシャレな物が手に入りやすいし。
でも、住む気にはならないんだけど(笑)


★モコ母さんへ

再放送すればいいんですけどね。2匹目はロングコートチワワかぁ。ちっちゃい同士でいいかも!名前を考えるのも楽しいですよね♪やっぱり実物を見てからでないと決めれないか・・・(-_-)


★towaさんへ

見れなかったんだぁ。プー5さんの同級生らしいです♪そんな偶然あるんですね。

優ちゃんもおしっこするときは時と場合によるんだ!犬なりに考えてるんだろうか?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年7月 1日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さーびす&フランビー | トップページ | あなたの知らない世界・・・ »