« 「かごいぬ」出現!? | トップページ | 2頭引きリードの作り方? »

2006年5月12日 (金)

歯磨き

「歯磨き」それは飼い主の気が向いたときにだけ行われる行為・・・(笑)

しか~し、それは2匹にとってイヤなもの・・・。当然、抵抗!でもおかまいなしにやっちゃうもんねー

最初はガーゼとか使い古しのハブラシとかでやっていたが、どうも暴れる・・・。

現在は幼児用ハブラシがベスト!という結果にいたる!

は・み・が・き・上手かなぁ~って歌いながらやるのがポイントかな?(笑)

_675

うに~っと顔ひっぱってガシガシ磨く。「ひぃぃ~。やめて」

_680

「んがぁー。いやれひゅ・・・。歯磨きキライ・・・。」

_688

「ボクもいやだぁ。歯並び悪いのバレちゃうじゃんかぁー!」(彼はかなりのスキッパーです!こういうとカッコよさげだが、だたの「すきっ歯」)

_694

「んがはぁー。ぐえっ」

_704

「あ。終わりっすか?このハブラシめ!こんにゃろ~

リューイは歯並びがとても良いです。けど、最近歯石がチラホラ見え始めました。

コクシは先日まで乳歯が残ってて、二枚歯だったので2本の間には洗濯のゴミ取りネットのようにゴミがたまってました(笑)

今は抜けたのでゴミは挟まらなくなりましたが、元々歯並びが悪いです・・・。

「歯磨きさせてくれたら→ごほうびにオヤツ」という法則を作って歯磨きを覚えさせてしまったので、いいような悪いような・・・。

_519_2

「なんだかもうボク眠いんだ・・・。あぁ、ルーベンスの絵が見えるよ・・・。」

フランダースの犬ですか?(笑)またしてもしょうもないオチで終了~

|

« 「かごいぬ」出現!? | トップページ | 2頭引きリードの作り方? »

コメント

やだぁ~^^
コクシ君、天使のお迎えが来ちゃうじゃん!

うちは歯ブラシの域は超えて、スケーラーでがりっとやられています(泣)
ものすごく嫌がる&怒る。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年5月12日 (金) 09時52分

プードル5さんへ

コクシに聞くとルーベンスの絵は素晴らしかったらしいです(笑)

うちもハブラシどころじゃなく、スケーラーになりそうだぁ。奥歯にガッチリ歯石がついているのを昨日発見!爪でガリガリしたくらいじゃムリでした~☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月12日 (金) 18時13分

遊びに来ちゃいましたぁ~^^
ホントに優にそっくりですねぇ~
ビックリしました☆
コクシちゃんを見てると優を見てるみたいです。

うちも歯磨きは飼い主の気が向いたときだけです。
だいぶ黄色くなってきました・・・

また遊びにきますね!!
よろしくお願いします☆

投稿: towa | 2006年5月12日 (金) 21時00分

towaさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます♪やっぱりコクシと似てますよね?顔バリのせいかなぁ?

兄弟ではないと思うけど、思わず兄弟?と思うほど似てました(笑)

私もまたブログにおじゃましますね~☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月12日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「かごいぬ」出現!? | トップページ | 2頭引きリードの作り方? »