« しっぽフリフリ~♪ | トップページ | あいらびゅーバナ~ナ!! »

2006年5月18日 (木)

手作りチーズ♪

この前、料理番組でカッテージチーズを自宅で簡単に作れるというのを見て、早速作ってみた!

_949

たしかに簡単だった(笑)牛乳とレモン汁だけでできちゃった~

_948

カッテージチーズとゆでた鶏肉のせごはんを作ってみました2匹には好評でした。

そういえば、昨日の夜中にきづいたのですがリューイのおなかに赤いポツポツが!

かさぶた?血マメ?っぽいのが10ヶ所近くあった・・・。なんじゃこりゃー!!

_951

おなかっていうか、股というかその辺りにプチプチできてるぅー。

ノミなのかなぁ?アレルギーかなぁ?チーズのせいじゃないとは思うが・・・。

_952

コクシはできてないんだよねぇ。食べ物も散歩も一緒なのに。謎じゃ・・・。

明日、病院に連れていこうかなぁ。虫らしきものは探してもみつからないんだよなぁ。

サマーカットだから皮膚にいると見つけれると思ったのに。

気になって仕方ない!ネットでも本でも調べたがよくわかんないし~。

やっぱ病院か・・・?(笑)

|

« しっぽフリフリ~♪ | トップページ | あいらびゅーバナ~ナ!! »

コメント

チーズおいしそう♪
でも、リューイちゃん心配ですね。
ノミはそのぐらいの大きさだとぷっくり膨れますよね?
なんでもいいといいけど。
早く治りますように・・・

投稿: towa | 2006年5月18日 (木) 20時08分

それ、爪でカリカリっとすると取れますか?
ノミの赤ちゃんの産みつけみたいなのと違うかな?

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年5月18日 (木) 20時55分

>なんでもいいといいけど。
  なんでもないといいけど
          です(ーー;)

あと、いつも言い忘れちゃうんですが、
リンクを張ってもいいですか?

投稿: towa | 2006年5月18日 (木) 22時14分

towaさんへ

カッテージチーズ2匹には好評でした♪牛乳はあまり犬にはやらないほうがいいらしいけど、チーズにしてもダメなんだろうか?と思いつつあげちゃった・・・。

赤いポツポツは気になるから明日病院に行く予定です。やっぱノミ・ダニかなぁ。
リンクはってもらえるのなら喜んでお願いしま~す♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月18日 (木) 23時07分

プードルファイブさんへ

あー、爪でカリカリするとかさぶたっぽいのがはげます!ノミの赤ちゃんなのぉ?
フロントラインしてるんだけど、もうすぐ一ヶ月だから効き目切れかけてたからなのかなぁ・・・。

散歩コースの草むらでついたんだろうか?うーん、コース変更するかなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月18日 (木) 23時10分

う~ん、なんとも言えませんが・・・
以前、コットンにノミじゃなくてダニだったかな?がついたとき、シミのような薄いかさぶたみたいのがいっぱいできて、よくよく観察したら、中に赤ちゃんがいたの!確実に繁殖する生命の知恵なのかと感心しました。
リューイ君は、そうでないといいのですが。フロントラインは効くもの!でもゴキブリの殺虫剤のような成分と知っていますか?あくまでも成分上のことですが・・・

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年5月19日 (金) 00時29分

プードルファイブさんへ

うーん。やはりダニなのか・・・?薄々そうではないかと思ってはいるんだけど。

フロントラインはやっぱり成分きついんですねぇ。けど、安く売ってる似たようなスポット薬は効かないらしいしなぁ。

あー早く朝になれ。病院いきたい!気になるぅ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月19日 (金) 00時53分

うちも一度、フロントラインをしてたのに
何匹ものノミが優の体を走り回ってたことがあったけ・・・
なんかの原因でフロントラインが落ちちゃうことがあるのかな?

dogoo.comの掲示板にフォートレオンっていう薬のことが書いてありましたよ。
フロントラインより全然強いらしい。
強いのもちょっと怖いけどね。

投稿: towa | 2006年5月19日 (金) 20時51分

towaさんへ

フォートレオンっていう薬初めて聞きました。後で調べてみようかなぁ。

ノミ&ダニの実物見たことがないので、ちょっと見てみたい気もします(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月19日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっぽフリフリ~♪ | トップページ | あいらびゅーバナ~ナ!! »