« 手作りチーズ♪ | トップページ | 今日はアルゼンチン? »

2006年5月19日 (金)

あいらびゅーバナ~ナ!!

ちょっと前に買ってやったおもちゃ。「ラテックス製のバナナ」のおもちゃと「たまごちゃん」の二つを買ってやった。

たまごちゃんは有名らしく、初めて買ってみた。最初は反応したが、うちの2匹にはどの犬もがハマる「たまごちゃん」よりも「バナナ」がお気に召したらしい・・・。

_531

このオモチャはプピープピー鳴るようになっているけど、鳴ったのを聞いたのは1~2回?10分もしないうちに破壊!さすが破壊王・・・。

あまりにバナナに固執するので、今日同じのを買いにいった(笑)

そしたら売り切れで、かわりに「とうもろこし」を買ってみた。

_954

「プピープピープピー」3回鳴った。それが最初で最後・・・(笑)破壊王はまた笛の部分を破壊!はやすぎるっ!

_960

最初にリューイが力ずくでオモチャをゲット

リューイ「ウヒヒ・・・。新しいオモチャだぁ」

_965

コクシ「兄ちゃんズルイや!早く貸せよぉ」

リューイ「やだねっ!長男が先に決まってんだろぉ」

_962

コクシ「いい加減にしろよーっ!!!早くかせっ!」

_968

順番だからコクシにも遊ばせてやったらご満悦あんなにバナナ!バナナ!と固執していた2匹なのに、今日からとうもろこしに固執・・・。

今までは「たまごちゃん<バナナ」の方程式だったが、今日から「たまごちゃん<バナナ<とうもろこし」という方程式に変わったようだ(笑)

_973

リューイ「コークーシーくぅん。オモチャかしてぇ

コクシ「やだねっ!!だってさっき貸してくれなかったじゃんっ!フンッ」

思いやりのない兄弟だ・・・(笑)

_956

そしてあっという間にとうもろこしの頭のフサフサ部分もなくなってまーす

_951_1

そういえば昨日のリューイの赤いプツプツは急性湿疹でした。軽い症状だったようでよかった。初めてだったからわからなかったけど、リューイは基本的に皮膚が弱いからこれからは気をつけなければ・・・。

何で湿疹が出たか原因は不明だけど・・・。とりあえず薬用シャンプーで皮膚を清潔にしてたらいいみたいなのでよかった~。

草むらで何かに反応したのかもしれないから、あまり草むらに入れないほうがいいかなぁ。ダニとかにも気をつけるために散歩コースを若干変更せねば!

フロントラインは効いてたようだ(笑)ダニでなくて安心!一緒の布団で寝てるからうつるかと思ったぁ

|

« 手作りチーズ♪ | トップページ | 今日はアルゼンチン? »

コメント

湿疹でしたか・・・やっぱり痒いのかな?
以前、獣医さんが「湿度が高い日が続くと皮膚疾患の子が増える気がする」ようなことを言っていました。これから梅雨になるし、どうぞ大事に。
一心不乱にガジガジしていますねぇ~何でもトレーニングなんだよね!「遊びじゃないんだ!全てが敵だと思え。」と聞こえてきそうです。^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年5月20日 (土) 11時21分

プードルファイブさんへ

湿気が多いシーズンになってきたから皮膚病が増えるんだって~。うちもそう言われました。

最近雨続きだからかなぁ。岡山ってよそと比べると断然雨少ないんですよ。でも今年は5月の割りに結構雨続きです・・・。

サークルの中においてるクッションを夏仕様にしてやらないとダメかもなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月20日 (土) 13時02分

トウモロコシくん人気ですねぇ~
リューイちゃんもコクシちゃんも
ねだってる顔がかわいいです♪
でも、トウモロコシくんは若干怯えているように見えるけど。笑

湿疹だったんですか。
軽くて良かったですね。
リューイちゃん以外とデリケートなんだ。
今までなんでもなかったのに不思議だね~

投稿: towa | 2006年5月20日 (土) 21時27分

towaさんへ

とうもろこし大人気です!バナナは一気に人気なくなりました・・・。ただの新し物好きな2匹です(笑)

リューイは皮膚弱いんで気を付けなければ!DNAの問題ですかねぇ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月20日 (土) 22時08分

わ~~い!お揃いだあっ。
ラテックスのプピープピー=3のおもちゃ、これのシリーズの‘たけのこ’を買いましたよ。
お散歩コースはどこに変更するのかな?
土手に黄色い花(オオキンケイギク)が咲き出して、鼻が痒くて鼻水ダラダラ~ですぅ...

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年5月21日 (日) 21時05分

ぽちぷくぴこさんへ

おそろいですね♪たけのこを購入されたんですね。さすがにフェレちゃん達だと破壊はしないでしょ?(笑)

このオモチャ安くていいですよねー。うちも在庫があるうちにまだスペアを買っておこうかと思うくらいですよ!

土手に咲きまくるあの花はそんな名前なのね。初めて知りました!たしかに鼻がムズムズしそうな花ではありますね☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月21日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りチーズ♪ | トップページ | 今日はアルゼンチン? »