« 歯磨き | トップページ | チョコクロ »

2006年5月13日 (土)

2頭引きリードの作り方?

雨が降りそうな空模様になってきたが、とりあえずお散歩へ・・・。

_826

近くの公園にはこの季節こいのぼりがあります。しかし、いつまであるんだろう?雛人形と違って早くしまわなくてもいいんですかね?

_827

我が家は普通のリードで片手に2本持ってお散歩。なぜかだんだんと絡まってくる。

_829

リューイ「ん?どうかした?さっきから何写真とってんだよ。」

_831

かなりいいカンジで絡まってきたなぁ。2匹がお互い、抜きつ抜かれつで歩くからほどいてもきりがない・・・。

_834

グルグルグルグルーっと絡んで、2頭引きリードが完成でーす!(笑)

前はちゃんと2頭引きリードを買おうかと悩んだときもあったけど、どうやらこれでも同じ機能です

散歩中にリューイの天敵である、とある親子?に遭遇・・・。(親子なのか?お姉さんと子供?(笑))

リューイが大キライな理由が謎!とにかくキライみたい

普段は誰にでもフレンドリーなのに・・・。私としては不思議なのですが・・・。

たぶん、無口なのに笑みを浮かべてるあたりですか?旗をたくさん持ってるから?

どうも苦手らしく、吠えるんですよねぇ。飼い主としては気を使っちゃいます。

コクシはその親子のことは気にならないらしい。

今日は写真を撮ってきました。果たしてその親子とは?

_835

ジャジャーン!!これがその親子?です(笑)とにかく、この系統がキライみたい。

はぁ・・・。本当に理由がわからん・・・。リューイの目からすると不審者にみえるのかなぁ?

まぁ、今日もこんなオチで(笑)

|

« 歯磨き | トップページ | チョコクロ »

コメント

リューイくん、嫌いなのね~(゚0゚;)
実は、なんにも危害を加えたりしない、やさしい親子なのにー!!
ランはいつもプロレスのポスターに驚いて、わたしの視界から一瞬消えます(笑)
これと同じなのかしら??
わたしも、2頭引きのリード使ってみたんですが、2頭がくっつくとランが必ずさくらにちょっかいを出すので、すぐケンカっぽくなっちゃうの…
なので、残念ながら諦めました(><)

投稿: ゆみ | 2006年5月13日 (土) 16時38分

2頭引きのリードってラクなんですか?

コクシちゃん、2枚目からの写真は尻尾がないように見えます。笑

親子のオチ面白かったです♪
笑っちゃいました。
いつも旗を持ってる親子って何者!?
って思いましたよ!!

投稿: towa | 2006年5月13日 (土) 17時27分

ゆみさんへ

やさしそうな親子?でしょ(笑)なのにキライみたい。車に乗ってても、あの看板があると車内で大騒ぎ!あのシリーズがダメなんだなぁ。

ランちゃんはプロレスのポスターに反応するのかぁ。反応するものは犬それぞれかな?(笑)

2頭引きリード意外と難しいですよねぇ☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月13日 (土) 18時11分

towaさんへ

2頭引きリード楽かどうかはわからないけど、私のイメージでラクそうかなぁって。でも、うちは2匹の体格が違うから難しいのかも?

確かに2枚目からコクシのしっぽがないように見えますね!言われて気付いた(笑)

親子のオチ笑っていただけて良かったです♪ブログってネタ考えるの結構大変なんだなぁと気付いた今日この頃です・・・。私の場合は笑いをとるためのネタになってますけど(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月13日 (土) 18時19分

そうそう!分かる分かる~~!!って思っちゃいましたよ。
リードうまい具合にキレイに絡みますよね。
うちは3にんなので、三つ編み状態です。

旗持ち親子が怖いんだね~~。
目鼻口に反応してるのかな。
「飛び出しキケン」か何かの女の子は、肌色じゃないんです。まっ白いんですよ。で、↑な感じに微笑んでます。怖いよ~~~

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年5月13日 (土) 21時08分

ぽちぷくぴこさんへ

やはり絡まりますか!(笑)みつあみかぁ。いっそ、そのほうがかっこよさそう♪

いろんなパターンありますよねぇ。また見つけて写真撮ってこよっと☆

たぶんそのたびにバトルかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月14日 (日) 00時38分

ん???旗持ち親子???
私も怖いよ~
と思ったら、なぁーんだぁ^^
可愛いじゃ~ん♪
リューイもびびりでんなぁ~

プー5の5頭引きは曲芸のようですよ!
一頭がおしっこ中は近づけないようにしないと汚染されるのです。ボーノのしっこがかかったもんなら(TT)です。だから連結引きはできません・・・楽なのかなぁ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年5月14日 (日) 13時13分

プードル5さんへ

この旗持ち親子はどの角度から見ても視線が合うからいやなのかも?(笑)

散歩中1匹がおしっこしてる時は他のにかからないよう要注意ですよねぇ。うちはこないだ油断してコクシのしっこがリューの頭にジャージャーかかってしまいました・・・。油断大敵!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月14日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯磨き | トップページ | チョコクロ »