« 蒜山高原へ | トップページ | お散歩 »

2006年5月 1日 (月)

劇的?ビフォーアフター

今日は待ちに待ったトリミングの日でした。前回のトリミングから2ヶ月半も経ってしまい、毛玉ができ、えらいことに・・・(T-T)

せっかくビフォーアフターの写真を載せる予定だったのが、カメラの不具合のため撮影できず・・・(T-T)しかたないのでアフターだけお楽しみください☆

_520_1

(ナレーター)「なんということでしょう!あんなにもっさりしていた毛がなくなっているではありませんか。前日の写真と比べてみても一目瞭然です。」

_514_1

(ナレーター)「伸び放題だった毛がなくなり、全体的に黒っぽかったリューイでしたが、本来のシルバーになっているではありませんか。顔バリのおかげで口周りもスッキリです。」

_515_1

(ナレーター)「なんということでしょう!毛にうもれて存在すら不明だった尻尾が見えるではありませんか。2~3cmで親指の先ほどしかないため、今までは隠れていたのです」

_518_1

(ナレーター)「コクシもサマーカットでスッキリしています。尻尾がおいしそうなから揚げを想像させるではありませんか」

_519_1

匠のおかげで2匹は見事に再生されました(笑)コクシお疲れ気味で~す☆ そういえば!これこれ・・・

_526_1

ジャジャーン♪汚そうな物体ですが、コクシの犬歯(乳歯)です!やっと抜けたよぉぉぉ。遅っ!

1歳8ヶ月でやっと抜けましたぁぁ。1本だけ乳歯が残っていたんですが、1本のために麻酔をかけるのが嫌でほったらかしてたんです。

今日、トリミングの時についでだから抜いてくれたらしいです(笑)

左上の犬歯が二枚歯でガッチリはえてたため困っていたんです。カミソリなら二枚刃でもいいだろうけど、犬歯はそういう訳にもいかないので・・・。

歯磨きしやすくなったよ♪匠ありがとうっ!!

|

« 蒜山高原へ | トップページ | お散歩 »

コメント

お邪魔します。
写真、有難うございました。(ウキウキ♪)
2頭とも男の子なのね!
個人的には甘ったれでいつまでも赤ちゃんの男の子が大好きです。
リューイ君!尻尾にヨーキーの片鱗を見たっ!!!可愛いチビ尻尾。
コクシ君もスタイルが良くて男前です。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年5月 2日 (火) 14時00分

ブログに来てくださってありがとうございます♪
我が家は2匹ともオスなんですよ~。まぁオカマちゃんなんですが(笑)
リューイがヨーキーの血が入ってるんだなぁというのは尻尾でしかわからないかも?これで尻尾が残ってたらミニチュアプードルで通るのにぃ☆
2匹共、体育会系プードルですよぉ。よく見た目よりガッチリしてる!と言われます。夏場は水泳が必須科目です♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月 2日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒜山高原へ | トップページ | お散歩 »