« 本日のおでかけ(前編) | トップページ | 本日のおでかけ・Part2(前編) »

2006年5月 3日 (水)

本日のおでかけ(後編)

本日のおでかけ後編スタートです♪牛窓を出発して、帰りに「カニーレ」というドッグカフェへ・・・。

実は初ドッグカフェです。ドキドキしつつ行ってみました。やはり、最初は落ち着きなくワンワン鳴きました。せっかく鳴きやんでも他の犬がなくとまた鳴きはじめちゃいました~。恥ずかしい・・・。

遅めのランチをしました。マサラカレーがおいしかったぁ☆店内には雑貨やおやつもあり、いい感じでした。(写真は撮り忘れました・・・)

そして、その後ぜひ行ってみたかった「ルーラル カプリ牧場」へ!

_570

2匹の子ヤギがお出迎え~♪名前は「パンちゃん」らしいです。

でも、どっちがパンちゃんだか・・・?しかし、かっわいい~。普通に犬用のリードと首輪で繋がれてました(笑)鼻フェチの私としてはやはり鼻を触らずにはいられず、ブニブニ鼻を押してしまう・・・。気持ちえぇ・・・。

_569

ヤギが同じ方向を見てますが、その視線の先にはうちの2匹がいるんです。

ところで「ルーラル カプリ」とは「田舎のヤギ」という意味らしいです。全国でも珍しいヤギ牧場だそうです。岡山ではヤギ牧場はココだけだそう。実は私の住んでる地域で無料配布されている「プラザ岡山」という冊子に掲載されていて、行ってみたいと思い、おでかけしてきました♪

_568

ホントいろんな種類いましたよ。ヤギミルクって犬にもいいので気になって行ってみました。残念ながらヤギミルクは販売してませんでした。そして、ここにはヤギだけでなく、例のアレもいたんですよぉ・・・

_571

牛です!!今日はジャージー牛でなく、普通のホルスタインでしたよ(笑)

離れたところにいたのに、2匹をみつけたとたん小走りしてまで駆け寄ってきました☆そして恒例の対決シリーズは・・・

_573

コクシVSホルスタインです!いやぁ今日もまいったまいった。気が強すぎる・・・。柵に手をかけて乗り越える勢いですよ(笑)

あんた牧羊犬になれるかもよ?

牛もビビッて引き気味です(T-T)リューイは牛が柵から顔だしてきた時点で、怖くて後ずさり。そこへすかさずコクシが「こらぁ!!オレ様が相手してやるぜぇ!大きさの違いなんて関係ねぇ」と突撃(笑)

コクシ君。一体アナタは何様・・・?

_575

別の場所に放し飼いのヤギ発見!リューイも興味津々。なんだか似たもの同士だなぁ。色も似てるかもぉ(笑)

リューイが興味持って近寄ると、ヤギも「ん~?アンタ見かけない顔だねぇ」と顔をぐいっと寄せてきた。コクシも興味持って近寄ったその時・・・。ガ、ガーン!!カメラのバッテリー切れ!!うぅ・・・(T-T)

この後の様子は文章でお楽しみください(笑)

2匹が近寄ってヤギをみてたんですけど、飼い主からみたらヤンキーのガン飛ばしあいみたいだった(笑)

ヤギが前足をカリッカリッとしたなぁと思った次の瞬間!!「頭突き~!!」でした☆

偶然かな?うまい具合に2匹はよけたんですよぉ。でも、後になって思えばコクシは頭突きされて痛い目して反省させるべきだったなぁ。

あ~カメラに撮れなくて残念っ!!またいつか行いこっと♪

_577

帰りにここで販売しているヤギ乳の飲むヨーグルトを購入♪

おいしかったです。2匹にも与えてみる予定。今はこのヨーグルトしか販売していないそうです。夏頃にチーズの販売も開始予定らしいですよ☆

あ~楽しい一日だったぁ♪

|

« 本日のおでかけ(前編) | トップページ | 本日のおでかけ・Part2(前編) »

コメント

うわぁ!!!いいところ。プー5も牛やヤギと対面してみたいです。
赤ちゃん牛さんが、めちゃくちゃカワイイ、欲しい、そのままの状態継続必須で。
コクシ君は!もしや!ケンカ番長ですか?私の勝手な統計ではアプリの男の子はファイター系が多いとみてるのですが・・・?
うちのコットンは、もちろんそうです。いつでもゴングが鳴ります。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年5月 4日 (木) 01時26分

ここの牧場は子ヤギをペットとして飼われる方に販売もしているそうですよ。まぁ多少は大きくなるだろうけど~。

コクシはケンカ番長かも?今日、写真はないけど大きなラブラドールと会った時リューは挨拶できるのに、コクシは「なんじゃこりゃぁ!デカイからってわしゃ負けんぞぉ!ガルガル」ですよ(泣)
その飼い主さんに「2匹は性格が違うのねぇ。アハハ」って・・・。恥ずかしっ☆

アプリってこんなもの?(笑)うちも統計とってみようかなぁ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月 4日 (木) 01時37分

ルーラル~、知らなかったです。こんな楽しげな所があるとは!!
しかもそんなに遠くないし!
さっそく「プラザ」をチェックしました!
ヤギのパンちゃん。今はお星の長男も、ぱん君っていうのです。絶対会いに行くぞ~~!

投稿: ぽちぷく | 2006年5月 4日 (木) 02時01分

ルーラル結構楽しかったです!小さな牧場ですけどね。ぜひぜひ行ってみてください♪え~、この場所が岡山市?と疑問を持ちますよ(笑)途中、道狭いですから気をつけて☆

お星様になった長男もぱん君だったのですね。もしかしたら生まれかわりですかね?子ヤギちゃん愛想よくってかわいくて、みんなに好かれてましたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月 4日 (木) 08時36分

ルーラル カプリ牧場って、知りませんでした~。コクシくん牛やヤギ平気ですねーっというか戦いそうですね♪
さくらはコクシくんタイプ。でも、さくらは口ゲンカ専門ですけどね~。ランはどんな反応をするのか???です。一度行ってみようかなぁー

わたしもカニーレに行ったことありますぅー♪さくらも誰かが鳴くとつられて鳴いてしまいます。おんなじですね~☆

投稿: ゆみ | 2006年5月 4日 (木) 20時57分

ゆみさんへ
さくらちゃんはコクシタイプなんですか?じゃあかなりビビリですね(笑)
一度何かと対決させてみては?

カニーレ行ったことあるんですか?結構いろんなドッグカフェに行ってるんですね♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月 4日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおでかけ(前編) | トップページ | 本日のおでかけ・Part2(前編) »