« プチおでかけ♪ | トップページ | 可愛いペットに名札をつけようプロジェクト »

2006年5月 7日 (日)

おからクッキー

先日リューイに大不評だったおからごはん・・・。昨日、あまったおからで手作りおからクッキーを作ってみた。お菓子作りなんて高校生以来かも?

_679

できた物がコレです。割とおいしそう?犬用なので味は薄いがレシピよりハチミツを少し多めにいれてみたので、早速試食

「ん。けっこうウマっ。ボリボリ」と2匹にやるのを忘れ夢中で食べてしまった(笑)結構おいしい~

彼らにも試食させてみよう!

_710

「オスワリ!」(うん。クッキー欲しさに見てる見てる。)

_711

「お手!」(ん?あんたら出す手がバラバラじゃん!)

_712

仕切りなおして「ダブルお手!」(お?今度はできてるなぁ)

_713

「ダブルおかわり!」(お、そろってるなぁ)

_715

「ダブルふせ!」(コクシもうすでにクッキーしか見えてないよ・・・)

_719

「よしっ!」と言ったとたんバクバク・・・。って、オイ!リューイ!あんたこの前のおからごはんは嫌がったじゃん。クッキーならいいのか?

_700

食べたら寝る前には歯をみがきましょうね~

|

« プチおでかけ♪ | トップページ | 可愛いペットに名札をつけようプロジェクト »

コメント

「お手」がすごいことになってますね♪
はやく食べたいよ~~!!って感じ出てますよ。おからで作ったクッキー、なんだかおいしそう☆
歯みがきしてえらいわぁ~。わたしはいつもサボってしまって…きょうから気をつけよーっと(^o^)/

投稿: ゆみ | 2006年5月 7日 (日) 21時08分

おぉぉ美味しそう!
二人とも目がいっちゃてる&必死のお手。
コクシ君は食いしん坊だなぁ。
お兄ちゃんに勝つには体重増やして階級を上げなくちゃね!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年5月 7日 (日) 21時57分

ゆみさんへ

ネットで作り方を調べて作ってみました♪
日持ちがするのかわからない・・・。大量にできたから冷凍保存をしてみようかと・・・。

ちなみに歯磨きは気がむいた時&2匹の口が臭い時です!(笑)前はガーゼもハブラシも口を開けず磨かせなかったので、最近は進歩したわ~。

ヤツらの目的は歯磨き後のオヤツ!って意味ないじゃん(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月 7日 (日) 22時08分

プードルファイブさんへ

コクシは食い意地はってます!!察知能力がスゴイ!まぁ普段からストーカーですからねぇ(笑)私の行動パターン研究済み?

コクシは代謝が良いらしく結構食べても太らない!兄ちゃんは油断すると身につくタイプ。コクシがうらやましぃ~!!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月 7日 (日) 22時14分

お久しぶりです♪
くるみとアーシェスの母で~す。
今ブログ書いてるのはお母ちゃん?(笑)
明日よろしくですっ!!!
うちのはM・シュナウザー二人だから、ちょっとリューイとコクシより大きいし(現在8kg強)、無茶はしないと思うけど、女の子なのに激しいからちょっと心配・・・。
それに・・・、アーシェスが癌になってからは遠出は久々な上、躾も甘くなっちゃったし運動も減らしたからデブやし・・・。
お恥ずかしい二人ですが、よろしくお願いしま~す☆

投稿: yuki | 2006年5月 8日 (月) 13時34分

yukiさんへ

初めまして♪最近ブログ書いてるのお母ちゃんですよ(笑)明日はヨロシクですっ!

たぶんねリューイの方が大きいと思う・・・。普通のMシュナだとリューイより大きいのはめったに会ったことがない(笑)でも体重は同じなの。8kgちょいだし。

あと、うちの2匹の方が激しいだろう・・・。うちが負けたと思うのはジャックラッセルだけですね。

明日ドッグランでお待ちしております♪何かあればメールしてくださいね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月 8日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチおでかけ♪ | トップページ | 可愛いペットに名札をつけようプロジェクト »