« おからクッキー | トップページ | ラハイナドッグランへ♪ »

2006年5月 8日 (月)

可愛いペットに名札をつけようプロジェクト

「可愛いペットに名札をつけようプロジェクト」をご存知ですか?タイトル通りなんですが、自分の大事なペットが迷子になっても困らないように迷子札を作りましょうよ!ということです。

大事にしているペットが迷子になったら悲しいですよね?だったら飼い主として、できるかぎりの事はしてあげましょうよ!

我が家も迷子札つけてるんですよ犬の名前・我が家の名前・電話番号が記載されています。幸いまだ迷子になったことはありません。

今日の散歩の時に写真を撮ってアピールしようと思って写真撮りました!

が!・・・・・

_725

母ちゃん「ん!?ないっ!昨日はあったのにぃ。なんでぇ~」

_723

リューイ「俺達も探そうぜ」

コクシ「うん。さっきまた兄弟バトルしたからちぎれたのかなぁ?」

_724

コクシ「お~い!迷子札や~い。どこだ~??」

結局みつからず・・・。っていうかこの草むらじゃ無理だし、どこで落ちたかわかんないしねぇ。

まぁ、スペアの首輪にもついてるのでそれを使えばいいんですけど

かっこよく紹介するつもりが今日にかぎってこんなことに(笑)

こんなことにならないように、首輪に直接刺繍などという方法もあるそうですよ!次はコレにしよっと♪

おすすめサイトとしてサイドバーのところへ今日からリンクをつけてみました。よかったら参考までにどうぞ!

|

« おからクッキー | トップページ | ラハイナドッグランへ♪ »

コメント

2ワンコとも探してるー(^_^)/
『なくしちゃったよー』って、舌がでてるのとってもかわいいですね♪
結局なかったんですか?

迷子にさせない!!って自信はあるけど、なにせ、人間でないなので、どんな行動をするか予測不可能ですよね。
やっぱり迷子札必要だなー!!っておもいました。(^o-)

投稿: ゆみ | 2006年5月 9日 (火) 17時07分

ゆみさんへ

「迷子札を探そうプロジェクト」になりましたよ(笑)でも見つからず・・・。まぁ、今日からスペアをつけてますけど。

うちも迷子にはならないだろう自信はありますが、念のためにつけてます。もうじき花火、雷シーズンなので嫌いな子は脱走要注意ですよ!
うちは花火も雷も平気なんですけどね。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月 9日 (火) 19時18分

リンク元からたどってきました
名札を付けようプロジェクト管理人です

このたびは 紹介して頂きありがとうございます

たかが名札 されど名札なんですよね

家族として迎え入れた時から みんながすぐに名札を!!って思って下さる日が一日も早く来ますように・・・

投稿: 名札を付けようプロジェクト管理人 | 2006年5月10日 (水) 15時43分

名札を付けようプロジェクト管理人さんへ

わざわざ見にきてくださり、ありがとうございます。

せっかく紹介しようとした日にかぎって迷子札が行方不明になってしまいました。
スペアがあったのですぐ付けてはいるのですが・・・。

普段の散歩で知り合った方でも迷子札をつけていない方には、迷子札の重要性をお話できたらなぁと思っています!

地道に広めていけるよう努力します☆

投稿: リューイ&コクシ | 2006年5月10日 (水) 18時08分

はじめまして。
殺処分という悲しい結末を防止しする活動をしています。

迷子になっても、住所も名前も話す事ができないペットの為に、低価格でQRコードを利用した携帯サイト制作サービスを開始しました。

お手持ちの名札がそのまま使え、ご好評頂いております。よかったら、ご覧下さい。

投稿: ホルガ・フレンズ | 2007年12月26日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おからクッキー | トップページ | ラハイナドッグランへ♪ »