« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

サンプル&モニター

「いぬのきもち」で見たマルチバランスドックフードのサンプル希望のハガキを随分前に出してサンプルが届きました。

Ph_690

ハガキを出したことすら忘れていて、いきなり荷物が届いたので開けてビックリ

小袋に分けてあり、量も結構ありました。とりあえず無料だったのでもらってみた(笑)

この量で10日分らしい。急に切り替えてみたらコクシはバクバク食べた。

リューイは食べず・・・。今は、前から与えてるドッグフードに混ぜ混ぜです。

リューイの1ヶ月分をもし注文したら、¥11340なり~。う~ん残念ながら、我が家ではムリムリ・・・(´_`。)

Ph_660

ネットで偶然見つけたのですが、「とり農園」というところがペット用ササミジャーキー3枚入りを毎週100名モニターとしてプレゼントしているので、それに応募。

届きました。安心な素材で作っているらしいです。早速、与えてみた。

Ph_691

リューイ「じぃぃーーっ。は、はやくくれぇー。」

コクシ「う、うまそぉ。ジュルッ(よだれが・・・)」

「よしっ!」と言った瞬間、バクッ・・・。噛み噛みゴクッ。「え?ゴクッ?」って・・・・。

2回噛んであとはのんだ(´_`。)グスン

はやーーーー!!ありがたみも何もあったもんじゃないっ!

丸のみしちゃう2匹にゃもったいなかったかもぉ。

興味を持ったらモニターに応募してみては!?

| | コメント (7)

2006年5月30日 (火)

2時間半も・・・?

今日も天気が良かったので、夕方いつものお散歩コースへ!5時すぎに家をしゅっぱ~つ!!

今日は誰にも会わないなぁ・・・と思っていたら、続々とわんこたちが集合!

Ph_679

プードル軍団ですリューイは頭しか写ってないよー。どこでしょう?(笑)

Ph

コーギーの「さくらちゃん」と「はなちゃん」です。2匹とも女の子。U。・ェ・。Uノ~♪

Ph_681

はなちゃん「ちょっとアタイとかけっこ勝負しなさいよっ!ワンワン!足が短いからってなめちゃ困るわっ

リューイ「えぇー。いきなりそんなこと言われても・・・。ボクが勝ったら怒るじゃん・・・。」

Ph_682

チワワのこころちゃん。カワイイふりふりのお洋服です。いつもオシャレさん

Ph_688

こころちゃんの相棒のりこちゃん。

Ph_684

リューイが子犬の頃からの友達のロミオくん。あぁ、昔はロミちゃんとリューイは同じくらいの大きさだったのにぃ~(´_`。)

Ph_686

ロミちゃんのお母さんに抱っこしてもらいました。見たカンジ大きさ同じっぽい!?

Ph_687

ロミオ「でも、ホントはコクシのほうが1kg以上重いんだよねー。」

コクシ「みんなにバラすなよぉ!どうせボクのほうがかなり重いさっ。でも足はボクのほうが長いぜっ

たくさんのわんこに会いました。みんなと別れた後、帰り道にも別のわんこ達4匹と遭遇!

カメラのバッテリーなくなったので写真はありませんけど(´_`。)

で、きづけば散歩が2時間半だよぉ。Σ( ̄Д ̄;)はぁ・・・。さすがに、づかれだぁ~。

知らない間にカウンターが900超えてました。ありがとうございます

1000目指して頑張ろっと

| | コメント (4)

2006年5月29日 (月)

キツネ捜索隊!

うちの近くの河川敷でキツネを見たという情報をいつも遊びにいっているブログで仕入れました。

偶然にも、うちの近所だったので、早速キツネ捜索隊出動!

Ph_665

このあたりではないでしょうか・・・。いつもはもうちょっと下流がお散歩コースなのですが、

キツネが目撃された現場は、ちょっと上流の方らしいです。

Ph_667

コクシ「今、ここ工事中だよぉ。いるのかなぁ?ビックリして逃げたかなぁ?キツネさーん!どこぉーー?」

Ph_669

リューイ「下は川だなぁ。こんなとこにはいないか・・・。」

Ph_673

コクシ「あ!アレ!」

リューイ「いたのか?オイ、コクシどこだよ?どこだどこだぁー。」

コクシ「うそぴょ~ん(笑)」

Ph_672

リューイ「くそー。だまされたかっっ!(´_`。)グスン」

Ph_676

リューイ「あー。今日いないみたいだ。また探しにこよっと

キツネ捜索隊出動1日目は発見できず・・・。また探しにきてみるかなぁ。

| | コメント (9)

2006年5月28日 (日)

お友達?

今日はケイコとマモルの紹介で、ある人に会いに行ってきました!初めて会うのでドキドキでーす。

Ph_653

リューイ「あれ?このへんだっけ?」

コクシ「もうちょいあっちじゃないの?」

Ph_654

リューイ&コクシ「このへんかなぁ?キョロキョロ・・・。」

その時、怪しい人影がっ!誰っ!?もしやこの人なの・・・?

Ph_656

ケイコとマモルから紹介された、節子さんです!

節子「お兄ちゃん・・・ドロップなめたい・・・。ドロップちょうだい・・・。ごはんおなかいっぱい食べたいぃ・・・。」

Ph_658

リューイ「・・・。ゴメン。ボク君のお兄ちゃんじゃないし、ドロップ持ってないんだよぉ(´_`。)」

Ph_657_1

節子「そうなん?じゃあいいわぁ。また会いに来てなぁ。」

ケイコとマモルは苦手なくせに、節子は平気なリューイであった・・・。

何が違うのか謎だぁぁぁ。一緒じゃないの?1人と2人で違うのか・・・?

ちなみに別の場所にいる節子さんには吠えます。車に乗ってるときだと目線が合うからかなぁ。

| | コメント (8)

2006年5月27日 (土)

ヤングマン

どうやらリューイは毎日ひそかに練習を重ねているようだ。飼い主もあきれるほどの練習熱心ぶり!

こんな練習よりも、もっと日々の生活に役立つことを覚えてほしいような・・・。

何の練習かと言えば、ん~~。主に歌の振り付け?◆\(´-`)/◇

じゃあ血のにじむような努力をしている姿をご覧いただきましょう!

さぁ~、みなさんご一緒にぃーー♪

「素晴らしいぃ~、Y・M・C・A~、チャチャラチャラチャラ~♪」

Ph_648

リューイ「C!アレ?アレ?なんだかうまくいかねぇなぁ(´_`。)」

Ph_650

リューイ「C~!C~!」

Ph_644

コクシ「C~!ホラ兄ちゃんこうするんじゃない?」

Ph_651

リューイ「・・・・。コクシさぁ、そりゃCじゃねぇべ?マジメにやってるぅ?オイ今夜も練習するぞー。母ちゃんたちをビックリさせてやろうぜ

こうして今夜も練習にはげむ2匹なのでした

(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (4)

2006年5月26日 (金)

ケイコとマモル

昨日、お散歩のときに久々にケイコとマモルに会いにいってきました。どうやらそんな名前っぽいイメージなんで・・・。

前にも紹介した方ですけどねぇ。覚えてますかぁ?

では、本人達もぜひぜひと言われるので、せっかく許可をいただいたんだから、ドアップでご紹介いたします

パンパカパーーーーン!!

Ph_642

ケイコ「どぉもぉ~ケイコです。ケイコのケイは警察の警!ケイコのコは子供の子です。よろしくぅ名前に子がつくあたりで年齢がバレちゃうわねぇ。オホホホ。職業は、街の安全を守る婦人警官ですぅ~。あらやだっ!なんだか今日は髪の毛が汚れてるわぁ」

Ph_643

マモル「ぼく、マモルです。今日はお母さんが保育園のお迎え早く来てくれたんだぁ。さっきぼくスゴイものみつけちゃったんだぁ。近くの桜の木の下にいっぱいいたよ」

Ph_635

マモル「ほらぁ。この黒っぽいものは全部毛虫だったんだ!」(いやぁ、ホント大量でしたよ・・・。)

Ph_632

マモル「見てぇ。リューイ君の頭の写真だよ。黄色いしずくがいっぱーい!さっきコクシ君におしっこひっかけられたらしいよ。ママ見てー!汚いねぇ」(えぇ、ホントに・・・。コクシめぇ!)

Ph_637

ケイコ「どうもリューイ君は私達、親子が苦手みたいなのよぉ。今日も遠巻きにして私達に近寄ろうとしてくれないの・・・(T-T)コクシ君は平気なのにねぇ~。」

Ph_638

リューイ「はぁ。。。。オレどうもこの親子ダメだわ・・・。なんだろ・・・。この二人のテンションかなぁ?」

やはりケイコとマモルが苦手なリューイであった。。。。。

果たして歩みよるときは来るのだろうか?(笑)

(特別出演)ケイコ&マモル←ありがとね~

| | コメント (8)

2006年5月25日 (木)

お風呂のあとは・・・

昨日、紹介した入浴シーンには続きがあった・・・。毎回、シャンプーのときに繰り広げられる光景。

Ph_624

リューイ「もうタオルで拭いてもらったから早く外に出たいぃぃぃ

Ph_626

コクシ「オイ!そこのヤツ!オレ様と戦えよっ」

リューイ「なんだとぉ?いつもながらナマイキなやつだな!」

カーン!とゴングが鳴り、バトル開始っ!

Ph_625

コクシ「オレ様の身軽さについてこれるのかぁ?オレは小回りがきくぜぇ」

Ph_630

リューイ「ホントに毎度のことながらオマエ腹たつやつだなぁ」

Ph_627

コクシ「冗談だよぉ。お兄ちゃん。まぁまぁ、そうカッカしなさんな。仲良くしようぜ」

リューイ「・・・・。あいかわらず勝手な弟め!」

Ph_629

コクシ「あー楽しかった。やっぱ兄ちゃんからかうのはおもしろいなぁ」

毎回、こうしてシャンプー後は兄弟喧嘩をするのであった・・・。

(お知らせ)ひっそりとホームページをリンクしています。よかったらのぞいて見てね♪

ちなみに、ホームページは旦那が作成しました。ブログはお母ちゃん担当になったらしい・・・。

ホームページのほうは「まだ内容がないよう~」・・・さぶっ。(笑)

徐々に増やして行く予定です。今のところオススメは兄弟喧嘩の写真かな?

| | コメント (4)

2006年5月24日 (水)

お風呂レポーター

今日の特集はお風呂です。じゃあ、中継がつながっていますので、さっそく呼んでみたいと思います! 現場のコクシさーん。

Ph_610

コクシ「どうもボクです!お風呂レポーターのコクシです。今日は、あるお宅のお風呂前から中継です。うっすら影が見えますがどなたが入浴中なんでしょうねぇ。」

Ph_613

コクシ「おぉ!黒い影が見えますぅ。どんな美女が入浴してるんでしょう?楽しみです!」

Ph_617

コクシ「あぁーー。早く知りてぇよ・・・。ドキドキドキ

Ph_622

コクシ「えぇーー。兄ちゃんだったのかよぉ!期待させてんじゃねぇぞ」

Ph_620

リューイ「そんなこと言われたって困るよあぁさっぱりした!薬用シャンプーしてもらったぜ。オレいい男だろ?惚れるなよっ」

なぜかシャンプーしてるとお互いが気になるらしく、シャンプーされてない方は洗面所で待機・・・。コクシの場合はずっと遠吠えしまくる。

で、出てきたら狭い洗面所で兄弟喧嘩が始まる・・・。「だったら待ってなくていいじゃん?」といつも思う飼い主であった・・・。

これってうちだけなのかなぁ?疑問だぁ

| | コメント (2)

2006年5月23日 (火)

ダンサー

うちのリューイ君。実はダンサーなんですよ!!知らなかったでしょ?かなりうまいんです!

なんでこんなに好きなのか不・思・議これで落ち着くとは思えないんですけどねぇ。

いつの頃からか、きづけばコレをしてたんです。写真を撮ったのでみなさんにもリューイのダンサーっぷりを紹介しますたぶんビックリしますよ!!

Ph_607

ほらっ!スゴイでしょ!?このダンサーっぷりが。(「え?どこが?」って声が聞こえてきそうですねぇ・・・。)

Ph_608

リューイ「な?オレのダンサーっぷりスゴイだろ!」

Ph_609

いやぁ。ホントにダンサーっぷりがスゴイなぁ。

「え?どこが?意味わかんないよ・・・」って言いました?

あぁ~!スイマセン。変換が違ってましたね。リューイは「ダンサー」でなく、「段差~」でした

わざわざ段差のあるとこで寝るんですよ。肋骨がグキッってなりそうなところで寝ると落ち着くみたい。

見てるこっちが気になって、体勢を直してやってもまたダンサー・・・。

どうやら根っからのダンサーのようです(笑)

| | コメント (2)

2006年5月22日 (月)

ポンデコクシ?

今日は、また犬グッズのお店に行って、こないだ目をつけていたオモチャをGET!!

よかったー。まだ売れてなかった。誰かに買われてたらどうしようかと思ったぁ

Ph_590

チョコドーナツのオモチャです。おいしそ~。けっこう大きいです。

Ph_591

もう一つはゴム製のデンタルトーイ。ネジっぽいところがそれぞれ歯車のように回転したりするみたい。最近、リューイに歯石がつきはじめたのでちょうどいいかも

バニラ?か何かの甘い香りつきでーす。

Ph_595

リューイはデンタルトーイに興味をしめし、このオモチャにゾッコンLOVE(笑)

リューイ「あぁぁ!このイガイガ感がたまんねぇぜぇ。甘い香りにもメロメロ~」

Ph_603

コクシはまるでドーナツ泥棒みたいです・・・。

コクシ「うわっ。コレうまっ!新しいオモチャうっれしぃ~」(嘘・・・。コレ味ないです(笑))

Ph_599

コクシ「あぁ。でもドーナツ飽きたなー。兄ちゃんのあのオモチャでも遊びてぇよぉ・・・。」

Ph_604

コクシ「兄ちゃ~ん。よかったらこのドーナツどうっすか?結構うまいぜ!」

リューイ「はぁ?わしゃそんなのよりこのデンタルトーイがいいんだよっ!そんなもんに興味はねぇ!ガジガジガジ・・・」

Ph_605

ポンデコクシ「はぁ。兄ちゃんケチだよぉ。ボクだってあっちのオモチャで遊びたいのにぃぃ。グスン・・・(T-T)」

ちなみに、このポンデコクシは10点集めるともらえます♪よかったらポイント集めてね

在庫わずかですので、お早めに・・・。

第2弾のプレゼント予告!次は「ポンデリューイ」です(笑)

| | コメント (10)

2006年5月21日 (日)

Hey!犬?

今日、いつものお散歩コースで前から気になっていたわんこをやっと写真に収めることができた

初めてそのわんこを見たとき、「なんて器用なんだ!新体操選手向きだ!」と思った。

Ph982

私達が家の前を通ると、気配を察知して内側から飛び上がってきた~

塀の上を器用に歩く!もちろんUターンだってできちゃうこの上でおすわりだってしちゃうのよ~。バランス感覚が素晴らしい(笑)

他にもあるのだ!別のお散歩コースで撮った写真ですが、塀の隙間から気配を察知すると、かまってほしくてズボッと無理やり出てくるわんこ。

Ph037_3

見ているこっちがドキドキするぅ頭が抜けなくなりそうで・・・(笑)

とっても愛想のいいわんこです

今日は「Hey!犬」ならぬ「塀!犬」特集でした。うわっオヤジギャグ?さぶぅ・・・(T-T)

はぁ~い、またしょうもないオチで終了~!!

   

| | コメント (5)

2006年5月20日 (土)

今日はアルゼンチン?

コクシジーニョはブラジル代表でもあるんですが、アルゼンチンの選手でもあるのです。

アルゼンチンの選手の名前がよくわからないからパクリの名前ができないなぁ。

有名な選手って誰なんだろう?(笑)マラドーナ?(古いなぁ・・・)

_975

今日はアルゼンチンのユニフォームうれしそうな顔してるなぁ・・・(笑)

お散歩をかねて近くの犬の雑貨&オーナーグッズを取り扱っているお店へ行きました。

ブログにリンクしてあるコスケドットコムというお店でーす。

_984

かわいいトートバッグを買いました夏仕様でかわいい~。ブルーのストライプ地にさくらんぼ柄です

これからのシーズンに活躍しそう。あと、母の日&父の日をかねて両親にペアのTシャツを買いました。お店の方に「ご夫婦でペアにしたら?」と言われ、うちは2人揃って「え~!この人とぉ?イヤだ・・・」と拒否(笑)

で、「御両親にプレゼントは?」と言われ、そういえばまだ何もしていなかったのでそうしようかなぁと思い、購入。果たして、うちの両親がペアで着るかどうかはわからないけど(笑)

家に帰り、洗濯物を取り込んでその間に晩御飯の準備をしていたら、また出現したんです・・・。「かごいぬ」が!

_981

長い散歩で疲れたのか、わざわざフワフワの洗濯物の上に「どっこらしょ!」と寝るんだよなぁ

_979

リューイ「だってぇ、今日オモチャ買ってくれなかったんだもん・・・。だから洗濯物をシワシワにしてやるぅ

意地悪なリューイだ(笑)今日は自分達の物を買ってしまってお金がなくなったので、次回はオモチャをゲットしに行くぞ~

| | コメント (2)

2006年5月19日 (金)

あいらびゅーバナ~ナ!!

ちょっと前に買ってやったおもちゃ。「ラテックス製のバナナ」のおもちゃと「たまごちゃん」の二つを買ってやった。

たまごちゃんは有名らしく、初めて買ってみた。最初は反応したが、うちの2匹にはどの犬もがハマる「たまごちゃん」よりも「バナナ」がお気に召したらしい・・・。

_531

このオモチャはプピープピー鳴るようになっているけど、鳴ったのを聞いたのは1~2回?10分もしないうちに破壊!さすが破壊王・・・。

あまりにバナナに固執するので、今日同じのを買いにいった(笑)

そしたら売り切れで、かわりに「とうもろこし」を買ってみた。

_954

「プピープピープピー」3回鳴った。それが最初で最後・・・(笑)破壊王はまた笛の部分を破壊!はやすぎるっ!

_960

最初にリューイが力ずくでオモチャをゲット

リューイ「ウヒヒ・・・。新しいオモチャだぁ」

_965

コクシ「兄ちゃんズルイや!早く貸せよぉ」

リューイ「やだねっ!長男が先に決まってんだろぉ」

_962

コクシ「いい加減にしろよーっ!!!早くかせっ!」

_968

順番だからコクシにも遊ばせてやったらご満悦あんなにバナナ!バナナ!と固執していた2匹なのに、今日からとうもろこしに固執・・・。

今までは「たまごちゃん<バナナ」の方程式だったが、今日から「たまごちゃん<バナナ<とうもろこし」という方程式に変わったようだ(笑)

_973

リューイ「コークーシーくぅん。オモチャかしてぇ

コクシ「やだねっ!!だってさっき貸してくれなかったじゃんっ!フンッ」

思いやりのない兄弟だ・・・(笑)

_956

そしてあっという間にとうもろこしの頭のフサフサ部分もなくなってまーす

_951_1

そういえば昨日のリューイの赤いプツプツは急性湿疹でした。軽い症状だったようでよかった。初めてだったからわからなかったけど、リューイは基本的に皮膚が弱いからこれからは気をつけなければ・・・。

何で湿疹が出たか原因は不明だけど・・・。とりあえず薬用シャンプーで皮膚を清潔にしてたらいいみたいなのでよかった~。

草むらで何かに反応したのかもしれないから、あまり草むらに入れないほうがいいかなぁ。ダニとかにも気をつけるために散歩コースを若干変更せねば!

フロントラインは効いてたようだ(笑)ダニでなくて安心!一緒の布団で寝てるからうつるかと思ったぁ

| | コメント (6)

2006年5月18日 (木)

手作りチーズ♪

この前、料理番組でカッテージチーズを自宅で簡単に作れるというのを見て、早速作ってみた!

_949

たしかに簡単だった(笑)牛乳とレモン汁だけでできちゃった~

_948

カッテージチーズとゆでた鶏肉のせごはんを作ってみました2匹には好評でした。

そういえば、昨日の夜中にきづいたのですがリューイのおなかに赤いポツポツが!

かさぶた?血マメ?っぽいのが10ヶ所近くあった・・・。なんじゃこりゃー!!

_951

おなかっていうか、股というかその辺りにプチプチできてるぅー。

ノミなのかなぁ?アレルギーかなぁ?チーズのせいじゃないとは思うが・・・。

_952

コクシはできてないんだよねぇ。食べ物も散歩も一緒なのに。謎じゃ・・・。

明日、病院に連れていこうかなぁ。虫らしきものは探してもみつからないんだよなぁ。

サマーカットだから皮膚にいると見つけれると思ったのに。

気になって仕方ない!ネットでも本でも調べたがよくわかんないし~。

やっぱ病院か・・・?(笑)

| | コメント (9)

2006年5月17日 (水)

しっぽフリフリ~♪

昨日のブログで紹介したコクシジーニョはブラジル代表ユニフォームを着せてました。リューイも日本代表ユニフォームを着せてました。

実はリューイのユニフォームにはスゴイ秘密があるんです!!

昨日のブログの写真だと偶然ですが、その秘密はバレていないようです(笑)

その秘密とは・・・・?

_929

この写真のどこがヘンだかわかりますか?

_931

コクシジーニョの後ろ姿です。これが正しい使用方法。

_932

これがリューイの後ろ姿。「・・・。ん?」って思いましたぁ?気付きましたぁ?

_933

これが横から見たところです。笑えるでしょ?

リューイは尻尾がほとんどないので、股のところにある切れ目が持ち上がらないから、この服を着るときにうんちができないことが判明!(笑)

最初、着せたときはズボン部分の中でピコピコしっぽが動くから大笑いでした。

しかし、現実問題イチイチおむつさせるわけにもいかないので、改造してもらいました。

おもしろいでしょ?

_946

コクシジーニョ「しっぽがないって大変なんだなぁ。兄ちゃんも苦労するなぁ。でも後ろ姿がカワイイってみんなに言われてたからいいなーでも、散歩のとき兄ちゃんの後ろをついて歩いてると尻みて笑っちゃうけどね~。プププッ」

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

コクシジーニョ?

いやぁビックリです!昨日、2匹は日本代表メンバーに選ばれなかったと残念に思っていましたが、コクシはどうやらブラジル代表だったようです・・・(笑)

_926

これが代表ユニフォームでーす!今日、購入しました

_938

一足早く、日本VSブラジルの戦い!!ブラジルの背番号11、コクシジーニョ激しい・・・。

これはもしやイエローカードでは・・・?(笑)

_941

日本代表も負けてませんよ!激しすぎてカメラが追いついてないですねぇ・・・。

_943

試合後は仲良くパチリ

_945

コクシジーニョ「どもっワンルドカップ・ブラジル代表のコクシジーニョですオイラ走るのだけは早いぜ!今日はお散歩行ったらみんなにカワイイって褒められちったぜぇ。照れるなぁ

_947

コレが2006ワンルドカップのマスコットキャラクターです(嘘です・・・。カワイイからこれも買いました)プードルのぬいぐるみでーす。ブラジル代表バージョンみたいです。

犬用のオモチャですが、ヤツらに渡すと破壊されるので当分お・あ・ず・け!

| | コメント (10)

ハッピーセット(その2)

ハッピーセットを久々買ってみました。今日は何かなぁ?

_918

ダックスフンドでした~。プードルでないな・・・。

_921

リューイ「写真撮り終えたらくれるの?ねぇ、どうなの?」

_920

リューイ「待ちきれねぇ!んがぁぁー」

短い間だったけどサンキューさようなら2代目・・・(笑)

| | コメント (0)

2006年5月15日 (月)

夕方だよ全員集合!!

今日はいつものお散歩コースへ。続々とわんこ仲間が集合してきました

_899

今日は初めて見るわんこと出会いました。

_883

ノーフォークテリアだそうです。まだ7ヶ月らしいです

_888

オシャレなビッケ君の今日のファッションはFCミランのユニフォームとジーンズです

我が家もサッカーユニフォーム探し中だから参考になるなぁ。

_904

コクシは久々にケンカ番長っぷりを発揮!新入りさんにえらそうにガウガウしてました・・・。はぁ・・・。子犬は遊びたいからコクシに来てるのに、ヤツにはそんな理由は通じない!

コクシ「おぉ?新顔だなぁ!子犬だからって容赦しねぇぜ!勝手にオレの尻をにおうんじゃねぇ!!でも、オレはお前の尻のニオイ嗅ぐけどな

あいかわらずの横暴ぶり・・・。

_894

そういえば今日はW杯代表発表の日ですねー。ビッケのママが「うちは代表になれなかったのよー。リューイ達は?」と聞かれ、「うちも落選でした・・・」と報告(笑)

いい仕事するんですけどねぇ。3匹とも走るの早いから!うちも日本代表ユニフォームはずっと前から準備してるのにぃ

落選したけど、代表気分を味わうために、明日はユニフォームでも着て散歩に行くかなぁ。

| | コメント (6)

2006年5月14日 (日)

チョコクロ

昨日、いつも遊びにいってるブログで「サンマルクのチョコクロ」の話で盛り上がってしまい、どーしても食べたくなって雨が降る中、買いにいってしまった(笑)

_840

コレが実物でーすお持ち帰り用パックです。

_841

リューイ「クンクン。いいにおいがするぅ箱なめちゃえ~」(みなさま、ひよこのクッションが逆さまなのはお気になさらずに・・・(笑))

_854

コクシ「じーっ。コレくれるの?ねぇ、くれるの?」

_837

今日お店に行くと新製品発見!!「バナナチョコクロ」らしいです。いつものチョコクロにバナナが入ってますうまかったぁチョコとバナナはあうよねぇ。

_871_1

最後に当ブログのレギュラーコメンテーターから一言!

「えー、みなさま、当ブログのレギュラーコメンテーターのコクシです。さんざんおいしそうな物を見せつけといてボクらにはにおいしか嗅がせてくれないって、うちのお母ちゃんヒドクないですか?まったく失礼しちゃうよ・・・。」

辛口なご意見ありがとうございました(笑)では、また明日・・・。

| | コメント (4)

2006年5月13日 (土)

2頭引きリードの作り方?

雨が降りそうな空模様になってきたが、とりあえずお散歩へ・・・。

_826

近くの公園にはこの季節こいのぼりがあります。しかし、いつまであるんだろう?雛人形と違って早くしまわなくてもいいんですかね?

_827

我が家は普通のリードで片手に2本持ってお散歩。なぜかだんだんと絡まってくる。

_829

リューイ「ん?どうかした?さっきから何写真とってんだよ。」

_831

かなりいいカンジで絡まってきたなぁ。2匹がお互い、抜きつ抜かれつで歩くからほどいてもきりがない・・・。

_834

グルグルグルグルーっと絡んで、2頭引きリードが完成でーす!(笑)

前はちゃんと2頭引きリードを買おうかと悩んだときもあったけど、どうやらこれでも同じ機能です

散歩中にリューイの天敵である、とある親子?に遭遇・・・。(親子なのか?お姉さんと子供?(笑))

リューイが大キライな理由が謎!とにかくキライみたい

普段は誰にでもフレンドリーなのに・・・。私としては不思議なのですが・・・。

たぶん、無口なのに笑みを浮かべてるあたりですか?旗をたくさん持ってるから?

どうも苦手らしく、吠えるんですよねぇ。飼い主としては気を使っちゃいます。

コクシはその親子のことは気にならないらしい。

今日は写真を撮ってきました。果たしてその親子とは?

_835

ジャジャーン!!これがその親子?です(笑)とにかく、この系統がキライみたい。

はぁ・・・。本当に理由がわからん・・・。リューイの目からすると不審者にみえるのかなぁ?

まぁ、今日もこんなオチで(笑)

| | コメント (8)

2006年5月12日 (金)

歯磨き

「歯磨き」それは飼い主の気が向いたときにだけ行われる行為・・・(笑)

しか~し、それは2匹にとってイヤなもの・・・。当然、抵抗!でもおかまいなしにやっちゃうもんねー

最初はガーゼとか使い古しのハブラシとかでやっていたが、どうも暴れる・・・。

現在は幼児用ハブラシがベスト!という結果にいたる!

は・み・が・き・上手かなぁ~って歌いながらやるのがポイントかな?(笑)

_675

うに~っと顔ひっぱってガシガシ磨く。「ひぃぃ~。やめて」

_680

「んがぁー。いやれひゅ・・・。歯磨きキライ・・・。」

_688

「ボクもいやだぁ。歯並び悪いのバレちゃうじゃんかぁー!」(彼はかなりのスキッパーです!こういうとカッコよさげだが、だたの「すきっ歯」)

_694

「んがはぁー。ぐえっ」

_704

「あ。終わりっすか?このハブラシめ!こんにゃろ~

リューイは歯並びがとても良いです。けど、最近歯石がチラホラ見え始めました。

コクシは先日まで乳歯が残ってて、二枚歯だったので2本の間には洗濯のゴミ取りネットのようにゴミがたまってました(笑)

今は抜けたのでゴミは挟まらなくなりましたが、元々歯並びが悪いです・・・。

「歯磨きさせてくれたら→ごほうびにオヤツ」という法則を作って歯磨きを覚えさせてしまったので、いいような悪いような・・・。

_519_2

「なんだかもうボク眠いんだ・・・。あぁ、ルーベンスの絵が見えるよ・・・。」

フランダースの犬ですか?(笑)またしてもしょうもないオチで終了~

| | コメント (4)

2006年5月11日 (木)

「かごいぬ」出現!?

昨日、我が家に突如として「かごいぬ」が現れた・・・。とっても迷惑な存在である・・・。

「かごいぬ」とは何なのか?果たしてその実態は!?

_812

ジャジャ~ン!!コレです!コレが「かごいぬ」ですっ!

洗濯物をとりこんで、後でたたもうと置いていたら知らない間に「かごいぬ」がぁぁ!

わざわざせまっくるしいかごの中でくつろぐ犬です・・・。よけいに疲れそう(笑)

_813

かごいぬ「・・・・・。」(その間も洗濯物はプレスプレス!!ぎゅっぎゅっ

_814

かごいぬ「ジロッ。んん?何かぁ?」(その間も洗濯物はさらにプレスプレス。ぎゅっぎゅ)

_816

かごいぬ「しつこいねぇ・・・。さっきから何見てるの?」(さら~にプレスプレス(笑))

_818

かごいぬ「心配すんなよぉ。いまねぇ、洗濯物を寝押し中なの。もうちょっとで完成するからまっときなオレが体重かけてプレスするからよぉ。いい仕事するぜ

_823

かごいぬ「ほらよっ!おまっとさ~ん金はいらねぇぜ!」

パジャマやシャツがいい具合に?プレスされました・・・。あ、ありがとう??リューイ。

_824

コクシ「プレスしてほしいものがあったらどうぞお待ちしてま~す!!」

そういえば、今日からカウンターを付けてみました

| | コメント (4)

2006年5月10日 (水)

今年初!川でスイミング!

昨日は暑かった~。予報は曇りだったのに、快晴じゃ~ん

ドッグランの帰り、あまりにも暑いから急遽この後、川へ行ってみようということになり、川へ・・・。

_811

水遊びできる格好に着替え、いざ出陣~平日だから恒例の水遊びポイントは貸切かなぁ?

_770

この、けもの道をぬけると・・・

_773

ポイント到~着!あ、先客がいました。ラブラドールが向こうから泳いできました。

こっち側は周りが囲まれて池のようなかんじになってます。

_777

もうひとつは普通に川です。今日は水が少なくていいかんじです

_782

「わ~い。初泳ぎぃ。ボク足が届かないとこでもいっちゃうよ~

_801

「棒を取ってくる遊びが好き~。」

_807

「ボールだってとってきちゃうぜ

_810

コクシ「兄ちゃんボールよこせ!オレの手柄にするからさぁ」

リューイ「オレが苦労して取ってきたんだぞ!やめろよ~」

_803

コクシ「よし!略奪成功っしめしめ・・・。」

_800

こうしていつもコクシに妨害されるリューイであった(笑)

(次号予告)新種発見!その名も「かごいぬ?」

他人の迷惑を考えない「かごいぬ」がまたもや家に出現!貴重な写真が満載!?

(かごいぬって何?と思ったら次号を見よう(笑) )

| | コメント (4)

2006年5月 9日 (火)

ラハイナドッグランへ♪

GW明けたばかりなのに、仕事は休みをとって前から約束していた旦那の知り合いの方とドッグランへ行ってきました!私は初めてお会いするのでたのしみぃ

先日、下見した牛窓の犬と泊まれるホテル「ラハイナ」のドッグランです。宿泊してなくても、ドッグランのみの利用もできるそうです。

_733

結構広かったです。天気予報は曇りだったのに、むこうに着いたら快晴で暑かった!

_760

先に着いたので、待ってる間に記念撮影

コクシ「は~い。ごめんなさいよ~。兄ちゃんの後ろ通るでぇ」(オイオイ・・・。せっかくの写真がぁ!)

撮ってる間にお友達到着~Mシュナウザーの親子です。

_726

くるみちゃん8歳だそうです。(たぶんあってるはず・・・)

_767

こちらがお母さん犬のアーシェスちゃん12歳です。(あってるはず。逆だったりしてぇ(笑))

_751

アーシェス&くるみママが「うちの方がデカイかも~」と昨日心配されてましたが、ぜんっぜんそんなことはなく、私の予想通りリューイの方がデカかった!!(笑)

でも、体重はほぼ一緒なのよぉ。リューイも毛を伸ばしてシュナウザーカットにしたらいいかもね暑すぎたためか、初対面のためか、せっかくのドッグランなのに4匹バラバラの行動・・・。もっとキャッキャと遊ぶかと思ったのにぃ。

_730

斜面を駆け下りるコクシ。後ろにちっちゃ~く、くるみちゃんが写ってるぅ

実は母犬のアーシェスちゃんの方が癌なのだそうです。初めて会ったけど、そんな風には見えませんでした。でも、首の下というか胸あたりに大きな脂肪のかたまりがあったのにはビックリしました。

アーシェス&くるみママに「癌には気をつけてね」といわれ、「どうしたらいいんですか?」と聞いたら「わからん・・・」と言われたときにはズッコケました

でも、気をつけますよ。普段から体触ってチェックしておきます。

_739

アーシェスちゃんとリューイの後ろ姿。やっぱリューイでかいなぁ・・・(笑)

_753

4匹仲良くおやつタイムアーシェス&くるみママがとってもリューイを気に入ってくれました!「コクシよりリューイがいい!」そうです。マニアです(笑)

普段どこ行ってもコクシが人気なので珍しいぃ貴重な存在です♪今日は写真もリューイ祭りですな・・・。

楽しい一日でした~。暑かったけど、また行きたいです。

_746

「今日ボク出番少なかった・・・。人見知りだからアーシェス&くるみ、そして2匹のママ達にも挨拶できなかった。恥ずかしかったの☆お兄ちゃんは誰とでもスグ仲良しできるの。ボクだめなんだぁ・・・。ゴメンね」だそうです

(明日の予告) 「シーズン到来!今年初、川でスイミング」の巻。

あまりにも暑かったので2匹を泳ぎに連れていきました。その様子は明日のブログで!

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

可愛いペットに名札をつけようプロジェクト

「可愛いペットに名札をつけようプロジェクト」をご存知ですか?タイトル通りなんですが、自分の大事なペットが迷子になっても困らないように迷子札を作りましょうよ!ということです。

大事にしているペットが迷子になったら悲しいですよね?だったら飼い主として、できるかぎりの事はしてあげましょうよ!

我が家も迷子札つけてるんですよ犬の名前・我が家の名前・電話番号が記載されています。幸いまだ迷子になったことはありません。

今日の散歩の時に写真を撮ってアピールしようと思って写真撮りました!

が!・・・・・

_725

母ちゃん「ん!?ないっ!昨日はあったのにぃ。なんでぇ~」

_723

リューイ「俺達も探そうぜ」

コクシ「うん。さっきまた兄弟バトルしたからちぎれたのかなぁ?」

_724

コクシ「お~い!迷子札や~い。どこだ~??」

結局みつからず・・・。っていうかこの草むらじゃ無理だし、どこで落ちたかわかんないしねぇ。

まぁ、スペアの首輪にもついてるのでそれを使えばいいんですけど

かっこよく紹介するつもりが今日にかぎってこんなことに(笑)

こんなことにならないように、首輪に直接刺繍などという方法もあるそうですよ!次はコレにしよっと♪

おすすめサイトとしてサイドバーのところへ今日からリンクをつけてみました。よかったら参考までにどうぞ!

| | コメント (5)

2006年5月 7日 (日)

おからクッキー

先日リューイに大不評だったおからごはん・・・。昨日、あまったおからで手作りおからクッキーを作ってみた。お菓子作りなんて高校生以来かも?

_679

できた物がコレです。割とおいしそう?犬用なので味は薄いがレシピよりハチミツを少し多めにいれてみたので、早速試食

「ん。けっこうウマっ。ボリボリ」と2匹にやるのを忘れ夢中で食べてしまった(笑)結構おいしい~

彼らにも試食させてみよう!

_710

「オスワリ!」(うん。クッキー欲しさに見てる見てる。)

_711

「お手!」(ん?あんたら出す手がバラバラじゃん!)

_712

仕切りなおして「ダブルお手!」(お?今度はできてるなぁ)

_713

「ダブルおかわり!」(お、そろってるなぁ)

_715

「ダブルふせ!」(コクシもうすでにクッキーしか見えてないよ・・・)

_719

「よしっ!」と言ったとたんバクバク・・・。って、オイ!リューイ!あんたこの前のおからごはんは嫌がったじゃん。クッキーならいいのか?

_700

食べたら寝る前には歯をみがきましょうね~

| | コメント (6)

2006年5月 6日 (土)

プチおでかけ♪

昨日こんな本を購入したので、これを元に今日のおでかけ先を決定~!

_655_1

車で40分ほどの鳴滝森林公園へ。夏の水遊び場探しの下見を兼ねていってきました初めての場所なのでワクワク~

_659

「お!むこうに滝が見えるぞ。大好きな川もあるぜぇ。」

「ホントだねぇ兄ちゃんたっのしみぃ~」

_662

「水も結構うめぇな!きもちいぃ~」「兄ちゃんちょっと足元すべるね」

今日は曇り。しかも山奥で肌寒いのに2匹はおかまいなしで水へ突入!

_670

「んふ。ココ気に入っちゃった~

_667

鳴滝をバックにパチリ コクシ微妙に口元ひきつってない?(笑)

鳴滝付近で不思議な生き物を発見!たぶんカメラに収めたのは世界で初かも!?近くにいたディビットさんにインタビュー・・・。

デイビット「あぁ。オラ見ただ。何か向こうがピカッと光ったと思ったら急に現れただ。ビックリしたさ!銀色に光る毛の生えた不思議な生き物が立って、こっちを見つめてきたんだ!」

それは一体、何??

_672

コレです!!コレが世界初の不思議な生き物ですっ!

直立してる姿がマヌケで笑える・・・。

まぁ、こんなしょうもないオチで終了~☆☆

| | コメント (4)

2006年5月 5日 (金)

おからごはん

「おから」を買ってみたので、ドッグフードにおからをまぶして2匹の晩御飯は初めての「おからごはん」です。お味はいかが・・・?

_636

「なんか味ねぇし、たいしてうまいもんじゃねぇなぁ・・・。おからよけて食べちゃえ!」

リューイは気に入らなかったらしく、なかなか減らず・・・。コクシはあっという間に完食!

_639

「おそっ!兄ちゃんまだ食べてんの?代わりに食べてやろうか?」

_641

「うるせぇ~!みんなジロジロ見るなぁ!写真撮ってんじゃねぇ!」あ~機嫌わるぅ(笑)

_647

「あぁそうですか!じゃあジッとしときますよ」と得意の足組み

リューイがやっと食べ終わると・・・

_651

ハイエナのようなコクシ参上!! 「ホントにもぉ!ボロボロこぼしすぎ!はぁ忙しい、キレイにしなくちゃ

コクシの食べ物に対する執着心はスゴイ!口に入る食べ物ならなんでもいいのか?(笑)

リューイはどうも豆系が苦手らしい。フリーズドライ納豆、ゆで小豆(当然味なし)、おからすべてダメだったなぁ。残念!

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

本日のおでかけ(Part2・後編)

酒津公園を出発し、さらに帰りがけに総社市の備中国分寺へ・・・。

_618

レンゲ畑の向こうには五重の塔が見えます。

_621

「あ~ホントだ!五重の塔見えるよ。」と、コクシお得意の直立

_629 

そしてここでも恒例の兄弟バトル!はぁ・・・。

_616_1

今日もどこへ行っても「小さい茶色い方はカワイイけど、大きい方はねぇ・・・」と言われたのでした(笑)

長くなりましたが本日のブログこれにて終了読んでくれてありがとうございました

| | コメント (6)

本日のおでかけ(Part2・中編)

フリスビー会場へ行く途中にチラッと見えて気になっていた菜の花畑へ!

_592

干拓地に広がる一面の菜の花畑。すごかったです!

_595

ここでも記念にパチリ☆

_600

菜の花畑の隣に空き地があったので、そこで少し放して遊ばせたら恒例の兄弟バトル・・・。あんた達いつもそれだね(笑)

_605

「わ~い」ボールとってくるのも得意です☆

家に帰るついでだから久々に倉敷の酒津公園へ!

_612

リューイやっぱり水遊び(笑)アンタ水遊び好きだねぇ。

_602

「!!。何かいる!」と覗き込む2匹。下には鴨がいました。

_604

満面の笑みです♪

(後編予告)長~いブログも次が最後(笑)次はレンゲ畑ですよ!

| | コメント (0)

本日のおでかけ・Part2(前編)

本日もおでかけ~♪今日は笠岡市の神島(こうのしま)なびっくLANDで5月3・4・5日と開催中のフリスビードッグ大会を見学に行ってきました。

ここは元々キャンプ場みたいです。11時前に出たのに、初めて行く場所で迷い、無駄に時間がかかってしまい大変でした・・・。

_579

GWということもあり、オートキャンプ場は人が多かったです。

_581

海をバックに抱っこしてパチリ☆コクシどこ見てんの~?

_582

リューイはいつもと抱っこの向きが違ったせいで不安げ・・・。

_584

スタンダードプードルがいたので、写真を撮らせてもらいました♪

デカっ(笑)でもカワイイ~!憧れますねぇ。

_589

スタンプー以外にもトイプー、ダックスを飼われているそうです。

大・中・小ってカンジですね。

_588

リューイと比べてもやっぱり大きい!対決好き?のファイターコクシはやはりケンカ売ってました・・・(泣)スタンプーの方がビビッて後ずさりしてました☆ケンカ番長にはホントまいるなぁ・・・。

_591

ボルゾイも見かけました。優雅ですねぇ♪

_590

で、やっと?フリスビードッグ大会の様子です(笑)すごいちっちゃくて見えにくいですけど・・・。ボーダーコリーが走ってますよ!

フリスビーの大会は結構見に行くんです。憧れてフリスビー買って我流でやってみたこともあるけどうまくいきませんでした(笑)で、挫折中です!2匹は走るのは早いけどそれだけじゃねぇ・・・。

わざわざ見学に行ったくせに、メインの大会の様子が少なすぎですねぇ。写真とったんですけど、やはり一眼レフじゃないのでいい感じにならなかったんです。

デジタル一眼欲しいなぁ・・・。とりあえず中編へつづく・・・。

(中編予告)今日は対決ありません!一応、相手を探してはみましたけどね(笑)見所は一面のお花畑ですかね♪

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

本日のおでかけ(後編)

本日のおでかけ後編スタートです♪牛窓を出発して、帰りに「カニーレ」というドッグカフェへ・・・。

実は初ドッグカフェです。ドキドキしつつ行ってみました。やはり、最初は落ち着きなくワンワン鳴きました。せっかく鳴きやんでも他の犬がなくとまた鳴きはじめちゃいました~。恥ずかしい・・・。

遅めのランチをしました。マサラカレーがおいしかったぁ☆店内には雑貨やおやつもあり、いい感じでした。(写真は撮り忘れました・・・)

そして、その後ぜひ行ってみたかった「ルーラル カプリ牧場」へ!

_570

2匹の子ヤギがお出迎え~♪名前は「パンちゃん」らしいです。

でも、どっちがパンちゃんだか・・・?しかし、かっわいい~。普通に犬用のリードと首輪で繋がれてました(笑)鼻フェチの私としてはやはり鼻を触らずにはいられず、ブニブニ鼻を押してしまう・・・。気持ちえぇ・・・。

_569

ヤギが同じ方向を見てますが、その視線の先にはうちの2匹がいるんです。

ところで「ルーラル カプリ」とは「田舎のヤギ」という意味らしいです。全国でも珍しいヤギ牧場だそうです。岡山ではヤギ牧場はココだけだそう。実は私の住んでる地域で無料配布されている「プラザ岡山」という冊子に掲載されていて、行ってみたいと思い、おでかけしてきました♪

_568

ホントいろんな種類いましたよ。ヤギミルクって犬にもいいので気になって行ってみました。残念ながらヤギミルクは販売してませんでした。そして、ここにはヤギだけでなく、例のアレもいたんですよぉ・・・

_571

牛です!!今日はジャージー牛でなく、普通のホルスタインでしたよ(笑)

離れたところにいたのに、2匹をみつけたとたん小走りしてまで駆け寄ってきました☆そして恒例の対決シリーズは・・・

_573

コクシVSホルスタインです!いやぁ今日もまいったまいった。気が強すぎる・・・。柵に手をかけて乗り越える勢いですよ(笑)

あんた牧羊犬になれるかもよ?

牛もビビッて引き気味です(T-T)リューイは牛が柵から顔だしてきた時点で、怖くて後ずさり。そこへすかさずコクシが「こらぁ!!オレ様が相手してやるぜぇ!大きさの違いなんて関係ねぇ」と突撃(笑)

コクシ君。一体アナタは何様・・・?

_575

別の場所に放し飼いのヤギ発見!リューイも興味津々。なんだか似たもの同士だなぁ。色も似てるかもぉ(笑)

リューイが興味持って近寄ると、ヤギも「ん~?アンタ見かけない顔だねぇ」と顔をぐいっと寄せてきた。コクシも興味持って近寄ったその時・・・。ガ、ガーン!!カメラのバッテリー切れ!!うぅ・・・(T-T)

この後の様子は文章でお楽しみください(笑)

2匹が近寄ってヤギをみてたんですけど、飼い主からみたらヤンキーのガン飛ばしあいみたいだった(笑)

ヤギが前足をカリッカリッとしたなぁと思った次の瞬間!!「頭突き~!!」でした☆

偶然かな?うまい具合に2匹はよけたんですよぉ。でも、後になって思えばコクシは頭突きされて痛い目して反省させるべきだったなぁ。

あ~カメラに撮れなくて残念っ!!またいつか行いこっと♪

_577

帰りにここで販売しているヤギ乳の飲むヨーグルトを購入♪

おいしかったです。2匹にも与えてみる予定。今はこのヨーグルトしか販売していないそうです。夏頃にチーズの販売も開始予定らしいですよ☆

あ~楽しい一日だったぁ♪

| | コメント (6)

本日のおでかけ(前編)

今日は天気がとってもいいので、またまたどこかへ出かけよう!ということで、本日のおでかけ先は日本のエーゲ海といわれる岡山県の牛窓へレッツゴー♪

Photo_3

まず、一番に向かったのが牛窓ジェラート工房COPIOです。上の写真はコピオの前から撮影しました。

去年の夏にドライブがてら寄ったときは、すごい行列&渋滞で大変だったので、すいてそうなお昼に行こう!と一番に目指したのです。

_576

いきあたりばったりで時間も調べずに行ったくせに、偶然にも12時からオープンで、着いたときが12時だったためほとんど待たずに買えました!ラッキーって感じです♪

でも、すでに何人かは並んでました。「搾りたてミルク」と「マスカット酒」のダブルコーンを注文♪

どっちがどっちか写真ではわかりませんねぇ(笑)けど、おいしかったですよぉ。

_556

店の外でみかけたわんこです。トイプー×シーズーのMIXらしいです。4歳だそうです。名前は聞きそびれました(T-T)暑いので、ベンチの下から出てこなかったよぉ。わんこ連れの方もちらほらいました。この子の相方は下の写真の子です。

_555_1

もう1匹がこの子です。トイプーで4歳らしいです。コクシに似てる!と思って写真をとらせてもらいました。

性格、行動も似てました・・・(笑)

観光で他県から牛窓へこられていたようです。犬と旅行もいいですね。

_561

次は牛窓ヨットハーバーへ。

_560

記念にパチリ☆2匹とも暑そうにしてるなぁ・・・。

_558

「えぇ、そりゃ暑いですから喉かわきますよ!」って感じ(笑)

_562

「ぷはぁ!生き返ったぁ♪水うめぇ」って表情?(笑)

_564_1

「バカだなぁ兄ちゃん。写真ってのは、こうやってすまして撮るんだよっ!」

_566

「あ~。海がオレを呼んでるぜぇ!!泳ぎてぇなぁ」かな?(笑)

_567

帰りがけに牛窓にあるドッグペンションを見てきました。見ただけです(笑)今度、ここのドッグランに来てみようかなぁって考え中です。

いつかはお泊りにも来たいなぁ♪

とりあえず、前編はここまで・・・。頑張って今日中にもう1つアップするかなぁ(笑)

(後編予告)おなじみの?対決シリーズ最新作!!果たして今日は何と対決してきたの?

「えっ?アレとまたぁ?うそぉ。そんなのとも?」の1本です。←1本かよぉ・・・(笑)

おったのしみにぃ~♪

| | コメント (2)

2006年5月 2日 (火)

お散歩

今日は昨日と大違いで風があり、少し肌寒い日でした。夕方、2匹を連れてお散歩に・・・。近くの川にかかる橋の上で写真を撮ってみました☆

_527

昨日サマーカットになったので、今日は素肌では寒いだろうと思い、おそろいの服を着させていざ出発♪おそろいのジャージです。

おそろいの服を着せて散歩してるとなぜかよく注目されます。持っている服はほとんどおそろいのサイズ違いか、色違いが多いです。

_529

リューイのこの尻がカワイイ☆ついつい撫で回してしまう・・・(笑)

_528_1

コクシ耳の毛がフワッとしてるせいかブラックデビルみたいだ~。

ホントに悪魔みたいな性格ですよ・・・。内弁慶っぷりが!このすまし顔にみんな騙されるんでしょうねぇ(T-T)

散歩してるとすれ違う人々からだいたいいつも聞こえてくるのが「わぁ~カワイイ!小さい方が」とか「茶色い方はカワイイけど、黒っぽい方はねぇ・・・」って

言う声です。親からしたらどっちもカワイイんですけどぉ。聞こえてないと思ってるんでしょうねぇ・・・。そこのア・ナ・タ!しっかり聞こえてますよ!(笑)

_530

お散歩から戻り、2匹の晩御飯は久々に鶏肉をのせました♪

スーパーで鶏肉安売りのときだけ買ってます。グラム38円の特売とかだと即ゲット!ですねぇ。

ゆでただけなんですが、鶏肉&ゆで汁をドッグフードにかけてやると食いつきがいいんですよ~。

鶏肉ゆでただけで味がないはずなのに、何がおいしいんだろう?と疑問ですが(笑)

犬ってやっぱり散歩と食事が楽しみなんですよね~☆

| | コメント (4)

2006年5月 1日 (月)

劇的?ビフォーアフター

今日は待ちに待ったトリミングの日でした。前回のトリミングから2ヶ月半も経ってしまい、毛玉ができ、えらいことに・・・(T-T)

せっかくビフォーアフターの写真を載せる予定だったのが、カメラの不具合のため撮影できず・・・(T-T)しかたないのでアフターだけお楽しみください☆

_520_1

(ナレーター)「なんということでしょう!あんなにもっさりしていた毛がなくなっているではありませんか。前日の写真と比べてみても一目瞭然です。」

_514_1

(ナレーター)「伸び放題だった毛がなくなり、全体的に黒っぽかったリューイでしたが、本来のシルバーになっているではありませんか。顔バリのおかげで口周りもスッキリです。」

_515_1

(ナレーター)「なんということでしょう!毛にうもれて存在すら不明だった尻尾が見えるではありませんか。2~3cmで親指の先ほどしかないため、今までは隠れていたのです」

_518_1

(ナレーター)「コクシもサマーカットでスッキリしています。尻尾がおいしそうなから揚げを想像させるではありませんか」

_519_1

匠のおかげで2匹は見事に再生されました(笑)コクシお疲れ気味で~す☆ そういえば!これこれ・・・

_526_1

ジャジャーン♪汚そうな物体ですが、コクシの犬歯(乳歯)です!やっと抜けたよぉぉぉ。遅っ!

1歳8ヶ月でやっと抜けましたぁぁ。1本だけ乳歯が残っていたんですが、1本のために麻酔をかけるのが嫌でほったらかしてたんです。

今日、トリミングの時についでだから抜いてくれたらしいです(笑)

左上の犬歯が二枚歯でガッチリはえてたため困っていたんです。カミソリなら二枚刃でもいいだろうけど、犬歯はそういう訳にもいかないので・・・。

歯磨きしやすくなったよ♪匠ありがとうっ!!

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »