« 大混雑! | トップページ | 劇的?ビフォーアフター »

2006年4月30日 (日)

蒜山高原へ

たまにはどこかへ遠出しよう!ということになり、県北の蒜山高原へおでかけしてきました~。行く先を昨夜の時点では漠然としか決めていなかったので、11時から出発!(おそっ・・・)県北は曇りでした。

_486

高速を使わず、下道をず~っと走り2時間くらいで到着~♪

第一バトルは馬です。馬を見るなり、2匹は戦闘モードへ・・・。

コクシ「兄ちゃん!アイツ生意気そうだ!威嚇しちゃえ☆ワンワン」

リューイ「おしっ!俺らでやっつけちゃお~ぜ!ガウガウ」

_487

蒜山名物?ジャージー牛。そのジャージー牛の看板?置物?とパチリ☆ コクシ満面の笑みです♪(アップだと毛が伸びてモップ具合バレバレ~)

_494_3    

リューイはちょっとビビリ気味・・・(笑)「こ、こんちわ~」って感じ。

_490 

蒜山高原だとまだ桜が咲いてました♪明日からもう5月だというのにスゴイなぁ。せっかくだから記念にパチリ☆

_495_1

第二バトルはジャージー牛!柵の外から眺めていると・・・

牛「あら?見かけない顔だわぁ。ちょっと近くに行って挨拶しちゃおっと♪」

リューイ「!!!。なんだぁ?やるのかっ!ワンワン」

_504

牛「あら?みんな~ちょっと来てぇ!こっちにもちっちゃい子がいるわよぉ~」

コクシ「ムカッ!ちっちゃいからってバカにすんなぁ。気だけは強いんだぞっ!ガルガル」

_510_1

さんざん2匹が吠えまくったにもかかわらず、最後はお見送りまでしてくれました(笑)ず~っとついてきてたのでビックリ☆

_506

帰りに道の駅「久米の里」によりました。ついたときには、閉店ギリギリでZガンダムの写真がイマイチうまく撮れませんでした(T-T)

ここの道の駅のうりですよ!しかし、シャッターおりかけです・・・。収納前でした。残念~。

_513_1

|

« 大混雑! | トップページ | 劇的?ビフォーアフター »

コメント

蒜山ずっと行きたいなーって思ってたんですよ☆
コクシくん、この牛の置物にその笑顔とは!!度胸があるぅ~
ランなら、きっと大絶叫(○`ε´○)近くへも寄れないはず…
本物の牛にもランは会ったことがないので、会わせてみたいなぁ
ちなみにさくらは本物も偽物も大丈夫☆へっちゃらです。
このガンダム有名なんですよね。
う、動くんですか?U-。-;U

ゆみさんへ
蒜山ぜひぜひ行ってみて下さい!3~5日は晴れらしいですし。さくらちゃんとランちゃんも人気者になりますよ♪ジャージー牛とも対決してみて下さいな☆
実は、写真にとってないけどコクシは柵の少し中までいって牛を蹴散らしてました・・・。まぁ気が強いこと!ビビリのヤツほど威嚇しますよ(笑)他の観光客も釘付けでしたよ・・・。はずかしぃ☆
あ、ガンダムですが動きません(笑)動いたらもっと話題になりそう・・・

投稿: ゆみ | 2006年5月 1日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大混雑! | トップページ | 劇的?ビフォーアフター »