« いぬばか | トップページ | ハッピーセット »

2006年4月28日 (金)

あちぃ~

_474 今日もお母ちゃんがブログに挑戦♪まぁ、そのうち毎日私が更新することになるんだろうなぁ(笑)

今日は仕事が休みだったので、午前中に散歩につれていきました。

いつもだと我が家は平日なら夕方1回(30分~1時間)しか散歩に行かないのです・・・。朝は気が向いたときだけ連れて行きます。

今日は結構天気がよく、11時頃はすでに暑かったぁ☆毎度のことながら、また追っかけっこ開始!!ちゃっかりコクシはカメラ目線だったりする(笑)

_475 リューイは足が速いけど、小回りがきかないためコクシより若干ドン臭い・・・。

いつもコクシに振り切られて逃げられてる~☆

_477

走り終わったあと川を見るリューイ。(そろそろこのシーズン注意してないと勝手に護岸を降りて、川へ入って泳ぎはじめる。)

「あ~あちぃ~。そろそろ今年も水泳のシーズンだなぁ」

_476 「あちぃ~なぁ。そろそろ水泳のシーズンだねぇお兄ちゃん♪泳ぎでも負けないから!」

2匹ともただいまモップ状態・・・。来週にはトリミングに連れて行くので夏仕様にへんし~ん!

乞うご期待♪

|

« いぬばか | トップページ | ハッピーセット »

コメント

きょうは暑かったですね~。いつもの調子で14:30ごろお散歩に出掛けたのすが、ワンコもへぇ~へぇ~言ってました(^_^;) もうちょっと遅くに行けばよかった…
ここはいつものお散歩コースなんですか?芝生の広場、とっても広そう!!ちかくにこういった広場があったらいいですね~。うちの近くにはないので、時間があるときはいつも車で公園へ行ってますよ。
来週、どんなカットになってるのか、楽しみにしていますね~~♪

ゆみさんへ
今日はホント暑かったですね~。散歩にわんこ用の水を持っていかなくてはいけないシーズンになってきました。
写真はいつものお散歩コースですよ♪近所の河川敷です。芝生の所ばかりではないのですが(笑)百間川河川敷が近いので普段はそこで、たまに旭川の河川敷まで遠征に行きます!時間がある限りは結構歩きますよ~。3kmは軽く行くかも?

投稿: ゆみ | 2006年4月28日 (金) 20時37分

追いかけっこする二人、楽しそう~
暑くなると水に入ってしまうは、プードルの祖先が水猟犬だからでしょうか?
我が家のプーちゃんも暑くなると臆することなく水に入ってしまう子でした。川に連れて行くと、浅瀬にフセの状態で浸かってましい・・・帰宅後は風呂場に直行!が常でした(笑)

あくびさんへ
プードルってやはり水猟犬だから水好きなんですかねぇ?最初は2匹とも嫌がってたくせに、水に入ると涼しい事を覚えてからはスゴイですよ~。そのかわり帰ってからのシャンプーが大変ですよねぇ。
だから夏場は「え?これプードル?」っていうくらいの超サマーカットですよ(笑)

投稿: あくび | 2006年4月28日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぬばか | トップページ | ハッピーセット »