« 3日ぶり | トップページ | 日本がんばれ!もう一つ! »

2006年3月19日 (日)

南極物語

 TVで南極物語やってました。気付かずに、10時過ぎから見たんだけど…。

 1983年作だそうです。そう言えば、おかんと映画を見に行った記憶があるなぁ。二人して号泣でした(笑)

 久々に見たけど、号泣とまではいかなかったけど泣けました。たろ~!じろ~!

 やっぱり犬が絡む映画は我慢できませんね(^_^;)

 我が家の兄弟は分離不安症っぽいから、「近所の河川敷物語」でもたくましく生きていけね~んじゃねぇかな?(笑)

 そうそう、番組中犬の鳴き声とか映像とかあるもんだから、リューイは、しばしTVに釘付けでした(笑)

_283

|

« 3日ぶり | トップページ | 日本がんばれ!もう一つ! »

コメント

リューイとコクシさん
初めまして!私も見ちゃいました…。中1の頃 友達と映画館で見たのですが号泣したのを思い出しました。そして本日 8hでやってたので 久々に見ました…けど 後悔… 今見ると感動というより残酷なっ!って感じでした(TT)犬達は南極に取り残されて どんどん無残に亡くなってしまうし そのシーンを見るごとに1人で号泣してました(TT) 見なきゃいいんだけど ついつい最後まで見てしまった…。私もネコを飼うようになって 動物達を愛しく思っている今 動物達が悲惨な目に合ったりする 映画や番組が見れなくなりつつあります。動物のコミカルな映画や番組だったら見れるけど、もう 動物達の悲惨、悲しいものはもう見たくない!突然でしたがお邪魔しました^^;また遊びに来させていただきますね^^

リューイ&コクシ
 お初です。確かに悲しい場面の連続でしたね…。当時、どのような撮影をしていたのでしょうか(-_-;)
 でも、おいらは悲しい場面の連続だったから、たろーとじろーが生きてた時の感動に繋がったのかなと思います。。。
 とは言いながら、我が家の2匹にそんな不幸が降りかかることは、絶対嫌だけど…。わがままかな?(^_^;)

投稿: ちんちろ | 2006年3月19日 (日) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日ぶり | トップページ | 日本がんばれ!もう一つ! »