« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

エクアドル撃破!

 出張やら送別会やらで久々にパソコンに向かった(笑)

 リューイ&コクシとも最近散歩してねぇなぁと思い、今日は仕事を終えたら早々と帰宅。久々に散歩に出かけました(平日はいつもお母ちゃんが散歩してるのだ。)。

 しっかし、今日は3月末だというのに寒いこと寒いこと…(T-T)

 河川敷が散歩コースだから風が吹きっさらしなのに、リューイ&コクシは元気なこと(^^;) でも今日の喧嘩はうまく撮れなかったから、おすまし写真を(笑)

_321 _324 リューイは還暦のおじいちゃんみたい(笑)

 ところで、今日は日本代表vsエクアドル戦。かんっぺきに忘れてました(笑)

 散歩から帰ってきたらちょうど始まるところでした(^^;)

 でも佐藤やってくれましたねぇ!(^^)b 豪快なシュートも良いですけど、ああいうシュートも良いですね~。

 柳沢が骨折とFW争いが混沌としてきた中での結果。TVに映る久保や玉田の表情が、なんとも痛々しく見えたのは錯覚でしょうか…。ともあれ、23人枠を考えるのは並大抵のことじゃないでしょうね。とりあえず以前同様ジーコにはリューイを推薦しておこう(笑)

11

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

き・む・ち

 昨日の「まきばの館」に行った帰りの話。

 道の駅「かもがわ円城」に寄りました。キムチが名物とのことで、買って帰ることに。

 早速、晩酌にと一口。

 おいしい!

 最初は甘く、徐々に辛さが出てくる感じで、自分にピッタリな味でした(>_<)v 辛いの大好きな人には物足りないのかもしれないけど…。

 さすがにリューイ&コクシにあげる訳にはいかないから、普通のおやつでがまんしてね(笑)

310

| | コメント (0)

2006年3月25日 (土)

せっかく行ったのに…

 久々にパソコンに向かいました(^^;)

 今日はと~~っても良い天気。昨日我が職場のサッカーチームの送別会だったので、二日酔いで頭が痛かったけど、せっかくだからリューイ&コクシとお出かけしようということで、「まきばの館」に行ってきました。岡山県のほぼ真ん中くらいかな?

 リューイを散歩させたような記憶があったから、ペットOKだと思い込んで行ったんだけど、ペット入園禁止の看板が…(T-T)

 散歩させた記憶は何だったんだろう?と、よ~く思い出したら、前に行った時に、そこに乗馬クラブとかあって黒ラブさんを飼ってたんだけど、その子と遊んでたら、「そんなに犬が好きなら散歩連れてってあげて。」と頼まれ、園内を散歩させたことを思い出しました(笑)

 残念だったねぇ、リューイとコクシ。今度は入れるところ探して行こう!

_297 _294

| | コメント (0)

2006年3月21日 (火)

喜びと悲しみと…

 やってくれました、王JAPAN!

 WBC決勝戦、今日はちゃんと見ましたよ(笑)

 世界一って響き、すごいですよね。中継でも言ってたけど、サッカーW杯の第1回優勝国がウルグアイということが後世に伝えられていくのと同じように、WBC第1回優勝国が日本だということが後世伝えられていくと思うと、改めてすごいことだよなぁと感心してしまいます。サッカーも世界の頂点に経つ日がいつか来るのだろうか…?いや、きっと来ると信じましょう(^^)b

 何はともあれ、とってもうれしいことです。これが今日の喜び。

 そして悲しみへ…。

 日本優勝を見届け、リューイ&コクシを散歩に連れて行くことに。今日はこないだ買った服のデビューです(サイドがメッシュになってて、これからの時期に活躍間違いなしのスポーティーな服です。…が、支払いはまだ(笑))。

_290

 そして、いつものごとく…(笑)

_286

 その結果…

_289

 って、あほか!おまえら~~~~~~~~~~~~~!(T-T)

| | コメント (1)

2006年3月19日 (日)

日本がんばれ!もう一つ!

 今日はWBCの日本vs韓国がありましたね。3度目の正直じゃないけど、快勝でした。

 アメリカが負けたことによる棚から牡丹餅状態で決勝トーナメントに上がれたけど、ほんと、あと1勝で世界一とはすごいことですねぇ…。

 是非がんばってほしいものです!

 …と、いかにも中継を見ていたかの様に書いてるけど、昼からサッカーやってたので見てませ~ん(笑)

 リューイ&コクシも野球関係の服は持って無いなぁ…。ヤンキースみたいな縦じまユニフォームとか良さげですね~♪

| | コメント (0)

南極物語

 TVで南極物語やってました。気付かずに、10時過ぎから見たんだけど…。

 1983年作だそうです。そう言えば、おかんと映画を見に行った記憶があるなぁ。二人して号泣でした(笑)

 久々に見たけど、号泣とまではいかなかったけど泣けました。たろ~!じろ~!

 やっぱり犬が絡む映画は我慢できませんね(^_^;)

 我が家の兄弟は分離不安症っぽいから、「近所の河川敷物語」でもたくましく生きていけね~んじゃねぇかな?(笑)

 そうそう、番組中犬の鳴き声とか映像とかあるもんだから、リューイは、しばしTVに釘付けでした(笑)

_283

| | コメント (1)

2006年3月17日 (金)

3日ぶり

 年度末は何かと忙しい…。

 仕事もそうだが、送別会が(笑)

 飲んで帰ったらパソコン向かう元気ないし(T-T)

 でも、リューイ&コクシは元気なんだよな~。鍵を開ける音がカチャッと鳴ったら何時だろうが「ワオ~ン。」そしてタックル(笑)

 ちょ~っと近所迷惑かもしれないけど、うれしいんだよな(^_^;)

 こんな状況で突っ込んでこられたら、やっとれんけど…(笑)

_252

| | コメント (0)

2006年3月14日 (火)

車がちが~う!

 今日は、いつもお世話になっているペットショップにリューイ&コクシを連れて行くことに。

 リューイ&コクシは、車は結構好きみたい。喜んで車に向かい、我先に乗り込みます。

 ところが、今までの車と違うから、最初「え~?これに乗るの~?車違うよ~。」ってな感じで乗り込まないのです(^_^;)

 やっとこさ乗せても、何か違う何か違うと落ち着かないし…。

 なんだかんだで車を覚えてるんだなぁ。と、ちょっと感心!(笑)

 でも、新しい車、早く覚えるんだぞ~。

| | コメント (1)

2006年3月12日 (日)

バレーボール後納車

 今日はバレーボールの練習試合でした。

 以前、京都に単身赴任をしてた時にお世話になったチームが、はるばる岡山の地に来てくれました。6人制のチームなんだけど、9人制ルールで対応までしてくれて。とっても感謝感謝です。そして、ほんとお世話になりました~。

 でも、その内の1人が足首を脱臼してしまって…。病院に運ばれたけど、骨折までいってなかったから一安心。そして、無事家にたどり着いたと連絡があり、もう一安心。足首が固定されるまでが大事らしいから、無理しないようにね。お大事に。

 その人にはちょっと申し訳ないけど、バレーボールが終わった後にもう一つの楽しみが。

 ふふふ。納車だったのだ(^^)v

 モビリオスパイク、良い感じでっす!

22_1 23_1

 

| | コメント (0)

2006年3月10日 (金)

自動車保険

 今までホンダのS-MXに乗ってました。ベンチシートだからリューイ&コクシを乗せるには便利が良かったです。

 でも車を買った当時はスノーボードをやり始めてて、すかさず四駆を購入したんだけど、さすがに燃費が悪い…。しかも、今はスノーボードをやっていない始末…(^_^;)

 そんな時に、ホンダの担当の方から大商談会やるから来ない?というお誘いが。

 しかも、最近は犬を考えた車もあるよときたもんだ(笑)

 やっぱり行ったら負けですね。買い換えてしまいました…。期間いっぱいいっぱいのフルローンで(T-T)これから節約生活が待っているけど、楽しみ~~~~♪

 …って、タイトルと違うがなっ!

 車の保険が満期日近いから、会社を変更しようか考え中なのだ…。タイトルの意味は、それだけ(笑)

| | コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

鼻の色が…

21_2  コクシのアップです。ブサイクです(笑)

 鼻の色がうす~~~~~くなっているのが分かるかな?

 リューイ&コクシを散歩していると、たまに「かわいい~。(ちっちゃい方が。)」って言われます。こんなブサイク顔もできるのにね(笑)

 これからも2匹のブサイク顔をアップしていきたいな(^_^;)

 …後ろで、「ちゃんとおめかししている写真を載せろ!」という2匹の声が…(笑)

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

いつものこと…

 そういえば、度々リューイ&コクシが歯を剥き出して喧嘩していると書いてるけど(このブログのタイトルでもあるけど)、本当だということを証明しとかないといけないな…(--;)

 ほんと、おバカ丸出しです(笑)

 毎日毎日、よく飽きないよな~ってある意味感心します。。。

20

| | コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

練習試合

 昨日は、サッカーの練習試合。3チームが集まって総当りで行いました。

 成績は1勝1敗。

 昨日の我がチームの平均年齢を考えると十分な成績かな?なんたって、平均年齢33歳だし(笑)

 ほんと、みんなお疲れ様!体にガタが来るのは1日遅れてだろうけどね(笑)

 もちろん、我が家のリューイ&コクシも「お母ちゃん手作りイングランド代表風ユニフォーム」と「日本代表ユニフォーム」を着て応援に。少しはチームに貢献できたかな?(^_^;)

 → 正直言って、キャンキャンうるさくて迷惑をかけていたような気がする…(笑)17_1 19_1 18_1

| | コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

国士無双 我が家へ

 今回は、コクシの我が家に来た経緯を。

 いつもお世話になっているペットショップに買い物に行った時のこと。トイプードルの赤ちゃんが2匹入ってました。2匹は兄弟だったんだけど、比べてて「右側のゲージに入っている子が鼻も黒いし目もパッチリだしかわいいね~。」と言ってました。もちろんコクシは左側(笑)

14

16

15

 もう右側の子は行き先が決まってて、「左側の子はまだなんよ~。どんな?リューイに弟いらない?」と言われたんだけど、「そんな余裕はない~(T-T)」と断ってたんだけど、来るお客さん、来るお客さんが「かわいいね~。左の子はまだなんだ~?」と尋ねるもんだから、だんだんと「どうする?どうする?」という話になって、気付けば「よろしく。」と言ってました(笑)

 ほんと、リューイの時と同じく衝動買いだ~(爆)

| | コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

満2歳

 今日は、リューイの誕生日。

 満2歳になりました。おめでとさん♪

 でも、あいにくの雨で大好きなお散歩は中止…。「ぶっす~っ」とふてくされていましたが、ご飯となれば話は別。13

 重い腰を上げ、自ら進んでハウスへ(笑)

 今日は、鶏肉等を混ぜたご飯だから食いつきが良いこと良いこと。

 最近は、ドッグフードに飽きたのか、ドッグフードのみだと「え~、これだけ?」と言わんばかりにこっちの顔をちらりちらりと見ます(笑) 「それだけ!」と言うと、渋々食べるという感じです(-_-;)

 そう言えば、前回のコクシの誕生日にケーキを用意してたんだけど、食べ慣れなかったからか、リューイは食べた直後に吐いたため、今回のリューイの誕生日には用意しませんでした~。ごめんね、リューイ。

| | コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

代表にどうだろう?

 日本代表vsボスニア戦。

 最後の最後に中田のヘッドで追いついたのは、思わず声を上げたし評価できるんだろうけど、DFからのパスミスからピンチになるケースがこの試合でも目に付いた気がする…。

 ピッチコンディションが悪いのも原因なのかもしれないけど、ここ最近の試合でもよく見かけるしなぁ。そんな形からの失点は、応援する側もテンションが下がってしまうから、頼みますぞ!日本代表DF陣!

 ところで、ボスニアはパス回しうまかったですねぇ。サイドからの攻撃もテンポ良くクロスが上がるし。それに比べ、日本のサイド攻撃はモタモタしてる感じがしました…。しっかし、ほとんどの選手が180cm台って反則だよな(笑)

 そうそう、我が家の日本代表候補も招集してくれないかな?良い仕事しますよ!

 って、これ9はハンドだろ!(笑)

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »