« リューイとコクシをよろしく!(再挑戦です。) | トップページ | 国士無双 »

2006年2月24日 (金)

緑一色

 このタイトルは何だと思います?

 知っている人は知っていますね。麻雀の役満です。「りゅーいーそー」と読みます。………そう、リューイの本名なのです(笑)

 たしなむ程度だけど夫婦で麻雀やるもんで、役満から考えようということになって。。。 近所の散歩仲間にも最初に名前を紹介したときは、「はぁ?何て言った?」と聞き直されたものです。今は、リューイの名前はちゃんと覚えてもらいました~(^o^)/

 リューイは、「トイプードルとヨークシャーテリアのMIX」です。でもトイプードルが強く出ているのでしょう。とりあえずプードルカットをすれば、皆3さん「この子はプードル?」と聞いてくれます(笑)

 でも、騙されてるところもあります。トイプードルは平均約3.2kg、ヨークシャーテリアは平均約3.2kgと聞きました。この2種類のMIXなのだから、普通約3.2kgじゃないですか?

 なんと!リューイは8.4kg!

 トイプードルじゃなくてミニチュアプードルだろ!って突っ込みを入れたいです(笑)

|

« リューイとコクシをよろしく!(再挑戦です。) | トップページ | 国士無双 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リューイとコクシをよろしく!(再挑戦です。) | トップページ | 国士無双 »