トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

最初から通院…

 リューイが我が家に来た経緯は、イベントでの衝動買いというのは前回書きましたが、家に帰ってからが大変だったのです(^_^;)

 どうしてリューイだけが残っていたのか…。

 抱きかかえて、そのまま我が家へという状況だったので、おしりの辺りは見てなかったのですが、我が家に着いてビックリ!なんと、おしりの横くらいにでっかいハゲがあるじゃありませんか!皮膚もバリバリになってて、とってもかわいそうな状況でした。これが残ってた原因だったのでしょう。

 我が家に来て早々、落ち着く間もなく通院生活&エリザベスカラー生活です。痛々しい…。

  78

 でも、通った病院の先生がとっても良い先生で、試行錯誤の末、めでたく毛が生えてきました!今じゃ、昔ハゲがあったとは分からないくらいです。

 おめでとう!リューイ!

 そして、先生に感謝!これからもよろしくです。。。

| | コメント (0)

2006年2月26日 (日)

緑一色(その2)

 今回は、リューイが我が家に来た経緯を書いてみます。

 イベントホールで色んな種類の犬が来るイベントがあって、見に行きました。この段階では買う気0(笑)

 確かに色んな種類の犬がいました。めずらしい種類の犬もいたと思います。その一方で、子犬販売のスペースがありました。ぐるっと回って、この子かわいいなとかあの子元気だなとか言ったりしてました。この段階でも買う気0(笑)

 そしたら一番端っこでMIX犬のコーナーがあって、1匹だけ残ってる奴がいました。トイプードルとヨークシャーテリアのMIX。かわいいな~こいつと抱きかかえたんだけど、後ろの人が「この子かわいいね~。いいな~。」とか言うもんだから、このままゲージに返しちゃうと後ろの人に連れて行かれてしまう~と思い、それまで買う気0だったのに「この子お願いします。」と言ってました(笑)

 正に、衝動買いです …(笑) 65

| | コメント (0)

2006年2月25日 (土)

国士無双

 前回の緑一色に続き、今回のタイトルも麻雀の役満です。国士無双(こくしむそう)は聞いたことがある人は多いんじゃないかな?4 お察しのとおりで、コクシの本名です(笑)

 コクシはトイプードルです。

 最初色が薄かった鼻が、日が経つにつれ黒くなり、良かった良かったと言ってたのですが、1年経ったくらいからみるみる色が剥げて行き、気付いたら最初の頃よりも薄くなったんじゃないだろうか…。「気合で黒いままでいろよ。」って言っても言うこと聞きません(笑)

 コクシは、す~~~~っごく至る所を舐めます。いつも、お前は蛇か?っていうぐらいペロペロ舌を出しています(^_^;) その影響で鼻の色が落ちてるんじゃねーの?っていうくらいです。黒の油性マジックで鼻を塗っても、いずれ落ちちゃうんだろーな(笑)

| | コメント (0)

2006年2月24日 (金)

緑一色

 このタイトルは何だと思います?

 知っている人は知っていますね。麻雀の役満です。「りゅーいーそー」と読みます。………そう、リューイの本名なのです(笑)

 たしなむ程度だけど夫婦で麻雀やるもんで、役満から考えようということになって。。。 近所の散歩仲間にも最初に名前を紹介したときは、「はぁ?何て言った?」と聞き直されたものです。今は、リューイの名前はちゃんと覚えてもらいました~(^o^)/

 リューイは、「トイプードルとヨークシャーテリアのMIX」です。でもトイプードルが強く出ているのでしょう。とりあえずプードルカットをすれば、皆3さん「この子はプードル?」と聞いてくれます(笑)

 でも、騙されてるところもあります。トイプードルは平均約3.2kg、ヨークシャーテリアは平均約3.2kgと聞きました。この2種類のMIXなのだから、普通約3.2kgじゃないですか?

 なんと!リューイは8.4kg!

 トイプードルじゃなくてミニチュアプードルだろ!って突っ込みを入れたいです(笑)

| | コメント (0)

2006年2月23日 (木)

リューイとコクシをよろしく!(再挑戦です。)

 前回、同タイトルでブログに初挑戦しました。…が、ココログ登録の際にミスっていて、前回作成ブログは削除されることに。とほほ…(T-T)

 っつーことで、気を取り直して同タイトルで再挑戦です!(^_^;)

 

 我が家には、2匹の犬がいます。

 名前は、リューイ(トイプードル×ヨークシャーテリアのMIX)とコクシ(トイプードル)。

 とっても仲良しなのだ~。………と言いたいところだけど、毎日のごとく歯を剥き出して喧嘩しています(笑)

 それなのに、どちらかがいないとお互いが探してて、仲が良いのか悪いのか…。変なやつらです。

 2匹の行動を見ていると、体の大きさや色から、名作「トムとジェリー」(昔はこれでもか!というくらい再放送していたのに…。)を思い出します。歌の中で「な・か・よ・く・けんかしな♪」というフレーズがありますが、ほんと、こいつらにピッタリ!

 まぁ、これからどんな成長をして、どんな喧嘩を繰り広げていくのかとっても楽しみです。

| | コメント (1)

トップページ | 2006年3月 »